マーケティング担当者なら必ず押さえておきたいインプレッション。今回はインプレッションの意味と広告担当者に役立つ評価方法について紹介します。 関連したダウンロード資料「広告に関する言葉の違い、今こそすっきり整理しましょう」もおすすめです。 また、イノーバでは、伴走型マーケティング支援サービスも提供しております。こちらもよろしければご覧ください。 インプレッションを利用するメディア 現在のBtoB のマーケティング担当者は、オウンドメディア・ペイドメディア・アーンドメディアの3つのメディアを利用し、連携させる必要があります。ペイドメディアは最も古く、主にインターネット上の広告を中心に利用されています。 トリプルメディアやマーケティングの現在の主流の手法であるコンテンツマーケティングについては以下をご参照ください。 成功事例で学ぶ!トリプルメディアの特徴と連携戦略のポイント Web集客の費用対効