タグ

ブックマーク / ec-orange.jp (2)

  • 社会の変遷にみる、日本の小売とPOSレジシステムの歴史

    社会の変遷にみる、日の小売とPOSレジシステムの歴史 2013年09月18日 2019年07月31日 #POSシステム #オムニチャネル #タブレット #まとめ #レジ #小売 #歴史 20世紀、日の小売の主たる業態は大きな変遷を遂げています。 明治維新後の百貨店が王者だった時代から、インターネットの普及によるネットショップの時代、そして未来のオムニチャネル化まで、小売業の歴史を消費社会の変遷とからめてご紹介します。 また、各時代の小売りを支えたレジスタについても、その進化の過程をまとめました。 目次 ・近代化の波、百貨店の時代 ・終戦後の復興、スーパーの時代 ・価格より利便性を重視、コンビニ・専門チェーン店の時代 ・バブル崩壊&デフレーション、アウトレットモールの時代 ・インターネット&パソコンの普及、ネットショップの時代 ・店舗もネットもすべてが対象、オムニチャネルリテイリングの時

    社会の変遷にみる、日本の小売とPOSレジシステムの歴史
  • 売れるECサイト・ネットショップのランディングページとは?

    売れるECサイト・ネットショップのランディングページとは? 2011年04月27日 2018年07月24日 #CV #CVR #EC構築 #LPO #コンバージョン率 #ランディングページ ECサイト・ネットショップにおいて、 集客した見込み客をコンバージョンさせるのに大きく影響する、 ランディングページ(LP)の話です。 ランディングページとは?LPOとは? まずは、ご存知かと思いますが、ランディングページ(LP)とは何かについて。 バナー広告や検索結果ページをクリックしたユーザが最初に訪れるページのことを言いますね。 最初に着地(ランディング)するページなので、Landing page、略して「LP」とも呼びます。 ユーザ(見込み客)は目的を持ってサイトを訪れるので、 その目的にあった情報がランディングページに無い(見つからない)と、すぐに離脱してしまいます。 逆に、ランディングしたペ

    売れるECサイト・ネットショップのランディングページとは?
  • 1