Binary 2.0カンファレンス 2006 発表資料とレポート Binary 2.0 カンファレンス 2006 は大盛況のうちに無事終了いたしました。開催にご協力いただいた皆様、スピーカーの皆様、参加していただいた皆様、大変ありがとうございました。当日の発表資料とレポートをこのエントリでまとめます。
Binary 2.0カンファレンス 2006 発表資料とレポート Binary 2.0 カンファレンス 2006 は大盛況のうちに無事終了いたしました。開催にご協力いただいた皆様、スピーカーの皆様、参加していただいた皆様、大変ありがとうございました。当日の発表資料とレポートをこのエントリでまとめます。
以下の文章は、Peter Seebach による The Hacker FAQ の日本語訳である(10月30日:バージョン 0.05 改版に追従)。 「Hacker FAQ」と題されているが、ハッカーワナビーのための FAQ ではなく、飽くまでハッカーの習性が理解できない管理職を想定されたものであり(その旨を邦題に付け加えた)、FAQ というよりも殆どお悩み相談的内容になっているところに、洋の東西を問わず管理職の悲哀を感じさせる。 また、同じ著者による本文の続編となる The Manager FAQ(日本語訳:ハッカーのための管理職 FAQ)や、長松昭氏による、本文書のシニカルかつ非常に愉快なパロディである、ハッカーのための管理職 FAQ がありますのでそちらもご一読ください。 本翻訳文書については、以下の方々にご教示を頂きました。ありがとうございました。 Shiro Kawai さん:全
Xbox 360が発売されてからまだ数週間しかたっていないが、ハッカーらはすでに同ゲーム機で動くソフトウェアをハックしてしまったようだ。 「Team PI Coder」というグループが、Xbox 360用ゲームのソースファイルを読み込み時に抽出する方法を見つけたと主張している。 eEye Digital SecurityのセキュリティプロダクトマネジャーSteve Manzuikによると、ゲームのコードをのぞき見ることは、Xbox 360のハッキングに向けた第一歩になるという。 「現時点では、そのファイルシステムを解明したに過ぎない。しかも、これはオリジナルのXboxのファイルシステムと大差ないものだ。私の考えでは、これはあるゲームソフトのハッキングであり、本当にXbox 360をハッキングしたとはいえないと思う。ただし、これは今後につながる第一歩ではある」(Manzuik) Team P
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く