ITCビジネス成功事例情報ITCAメールマガジン「創新」より抜粋。 ITコーディネータ 小野瀬 様 私のITC活動を振り返ると、ITC制度スタート期、NPO創業期、そしてNPO活動拡大期に分かれます。ITC制度スタート期はITCの活躍の場を模索した時期で、当コンソーシアムにおいて研修PJやビジネスPJを立上げ、商工会議所・商工会など都内中小企業指導機関との関係構築を図りITCとしての活動基盤づくりを行いました。...
電話占いは通話料無料のサイトでないとかなり割高に! 電話占いは全国どこからでも占いをしてもらえるので、悩みを相談したい、鑑定をしてもらいたい方にはとても便利な占いです。 わざわざ占いをしてもらうために出かけることもないですし、住んでいる地域にかかわらず有名な占い師に占ってもらえます。また占いをしてもらいたいって思ったときに、今すぐにでも占いをしてもらえるので、電話占いで占いをしてもらっている方も多いようですね。 そこで気になるのが、電話占いの費用です。 電話占いの費用は、1分当りの鑑定料×通話時間で計算されます。 そのため、電話占いの通話料が無料なのか、無料ではないのかで、占いの総額もかなり違ってきます。 例えば、スマホからだと料金プランによっても違ってきますが、通話料は1分当り30~50円程度します。もし1時間占ってもらうと、通話料だけで2000円~3000円程度はかかってしまいます。
表紙 PDFファイル はじめに PDFファイル 目次 PDFファイル ビジネスマッチングイベントの概要 PDFファイル 1.株式会社WIN 地域密着の総合セキュリティシステムの提供を代理店方式により全国展開をめざすPDFファイル 2.有限会社エコサンテ物産 産学公の協力の下、長年にわたりES大豆発酵生産物の研究を行い、画期的な健康食品エコサンテ液を発売PDFファイル 3.株式会社SPIエンジニアリング 工業用内視鏡を中心とする電子機器・精密機器・医療機器の製造・販売PDFファイル 4.株式会社カタライズ 有機素材塗付用光触媒を武器に、家庭から医療・福祉など幅広い消臭・抗菌加工マーケットを開拓PDFファイル 5.株式会社環境経営総合研究所 次々に新技術を開発。産業廃棄物であった端材古紙等を、独自開発技術で再資源化し、工業用製品にリサイクル。PDFファイル
欧米や日本国内の環境ビジネス、エコビジネスの最新動向を掲載しています。環境ビジネスの仕組みや採算がどんな構造になっているのか、ビジネスモデルを解説。(JNEWSについて)
国内の各業界におけるビジネス成功事例、スタートアップサイトの動向を掲載。それぞれの業界における商慣習とオンライン販売、集客活動との相性や問題点などを、各記事で詳しく解説しています。
四国企業の国際ビジネス成功事例集 1.はじめに 本事例集は、「国際ビジネス展開による四国企業の発展支援方策に関する調査研究」の一環として作成したものである。これから国際ビジネスに取り組む四国企業の参考となるよう、国際ビジネス展開の成功事例を収集し、成功のポイント等をまとめたものである。 2.選定方法 掲載事例は、行政機関へのヒアリングをもとに、企業規模、業種、地域のバランスを考慮して選定した。なお、四国に本社がある企業をもって、四国企業としている。このうち、企業規模については、輸出額の多い企業を選定すると、大企業中心となってしまい、中小企業には参考とならないことが懸念されたため、中小企業を中心に選定している。従って、四国企業のうち、化学工業や造船等の世界的な企業は掲載していない。 また、本調査は、輸出や技術交流、現地法人設立等による、四国企業の国際ビジネス展開に資することが主な目的である
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あらゆる業界で、ブログやSNSなどのUGC※1を活用した新しいタイプのプロモーションが数多く実施されている。本連載では、企業が実際に行ったプロモーションの事故事例をケーススタディとして、その経緯、失敗や炎上の理由、その回避方法などを考察する。 華々しく語られる成功事例は多いが、ユーザーとの関係構築が必要なオンラインプロモーションでは、うまくいかなかった失敗事例だからこそ得られる教訓やノウハウがあるはずだ。その知見を明らかにすることで、読者のマーケティング施策に少しでも役に立てればというのがこの連載の目的だ。 ※1 User Generated Content:ユーザー発信型コンテンツ、CGMやCGCともいう。 新機能の理解促進をmixiでマスメディアを中心にした“一方向的なコミュニケーション”に限界を感じ始めている企業がユーザーを巻き込んだインタラクティブなコミュニケーションに新しい道を見
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « おもったこと@アメリカ出張中 | Main | ハマーとミニの両方がなぜ売れるのか?〜そこにマーケティングの変化が見える » November 26, 2006 CGMマーケティングにおぼれる人々へ〜“好例”な“悪例” ■炎上プロモーション死屍累々 対話を拒絶したコミュニティは10日で閉鎖する | Web担当者Forum CGM/CGC/UGCといった、消費者主導型マーケティングに“溺れる”マーケティングと広告の業界だが、そのほとんどがうまいくいかない理由は、やはり消費者を「マーケティングの参加者」として“もてなしていない”ことにある。 今回、mixi で起こ
「あー、今日はやる気がおきない」と、思わずつぶやく。それ自体、モチベーションをあげたい願望のあらわれだったりもするわけです。 程度の差こそあれ、あれもこれもまったくやりたくないという時は誰にだってあるもの。まっ、無理してもしょうがないですよ。あえて何もせず、ゆっくり休みをとるという選択も大アリです。 あるいは、ちょっとだけ意識的にモチベーションのセルフ・マネージメントにトライしてみるというのもひとつの方法かもしれませんよ。 まずは気持ちをリセット! ・やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す? ・あなたの仕事エネルギーを満タンにする、10の方法 ・休日のエネルギーアップにつながるチョットしたコツ9選 ・少しずつカフェイン飲料を飲んだほうがやる気が出る!? 以下へと続きます。 ちょっとやる気がおきたら... ・モチベーションを強力に上げるサイト「Succeed or Else!」 ・パスワ
イギリスのMoonfruiteというホスティング企業が、10日間で10台のMacBook Proを無料で配るtwitterユーザ向けのキャンペーンをしている、というのを@lhugaさんのtwitterで知りました。 #moonfruite というハッシュタグを入れてつぶやくだけで、自動的に抽選の対象となるそうです。毎日一台、このハッシュタグでつぶやいた人を抽選して、マックブックProをプレゼントするということ。サイトでは今2日まで当選者が発表されています。 落ちてる金は拾う主義、じゃなかった、つぶやくだけならこんな楽なことはないですね。普段twitterを使っていれば特に。これだけ参加の障壁が低い懸賞も、なかなか無いのではないでしょうか。(近いもので空メールを送る懸賞ぐらい?) イギリスの会社で、たぶんヨーロッパ向けのプロモーションで、過去2日の当選者もイギリス国内なので、日本から日本語で
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