タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

YahooとECに関するha4meのブックマーク (4)

  • 今後ECに何が起きるのか--絶対に押さえておきたい、ヤフー小澤隆生氏が語る「EC業界の未来予測」

    ヤフーのEC事業を統括する小澤隆生氏がEC市場の未来を予測します。市場規模は4年後には2倍の20兆円になり、日人の4人に1人がネットを通じて物を売るようになる。そして飲店の予約も電話ではなくいつでもネットで可能に。最終的には物を買うときに「何かを注文する」必要すらなくなる。大胆かつ緻密な予測がまとまっています。 いま一番調子がいいベンチャーキャピタルとして予測する 小澤隆生氏:皆様どうもよろしくお願いいたします。改めましてヤフーの小澤でございます。 数あるセッションの中からこちらのセッションを選んでいただきまして誠にありがとうございます。このような立派な会場で、またSoftBank Worldという素晴らしい場で、先ほど紹介ありました「ECの10の未来予測」という表題と合わせまして、ヤフーはそれに対してどう対応していくのかという話を40分、お時間頂戴しましたので話をさせていただきたいと

    今後ECに何が起きるのか--絶対に押さえておきたい、ヤフー小澤隆生氏が語る「EC業界の未来予測」
    ha4me
    ha4me 2014/09/18
  • ヤフー「無料革命」の先、EC事業トップ語る:日経ビジネスオンライン

    井上理 日経ビジネス記者 1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界ゲーム業界の動向を中心に取材。日経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ この著者の記事を見る

    ヤフー「無料革命」の先、EC事業トップ語る:日経ビジネスオンライン
    ha4me
    ha4me 2014/08/12
  • 「Yahoo! ショッピング」は日本の“タオバオ”になるか--API開放の狙い

    ヤフーは3月13日、六木のオフィス内で開発者向けイベント「Yahoo! ショッピング デベロッパーミーティング」を開催した。この日のテーマはもちろん、3月12日に発表されたAPIのフルオープン化についてだ。 EC革命と銘打ち、2013年10月に「Yahoo!ショッピング」のストア出店料と売上手数料の無料化を発表したヤフー。その反響は大きく、12月末時点で出店希望者数は9万件にのぼった。現在ストア数は6万店舗まで拡大しており、商品数も無料化発表前と比べて3割以上増えている。ヤフー 執行役員 ショッピングカンパニー長の小澤隆生氏によれば「そろそろ1億に届く」規模だという。 その後も、新たなストア構築ツールの公開やシステム改修など合計100以上の施策を実施してきたヤフー。その効果もあり、減少が続いていた流通総額は2013年12月には過去最高を記録するなど目に見える成果も出てきた。このように店舗

    「Yahoo! ショッピング」は日本の“タオバオ”になるか--API開放の狙い
    ha4me
    ha4me 2014/03/15
    やっぱりおざーんスゴイ!
  • 【書き起こし】「感情価値をインターネット化させる」- ヤフー・楽天・三越伊勢丹が考える「eコマースの未来像」 | U-NOTE【ユーノート】

    このセッションは、eコマースの未来を担うキーマンが集まってパネルディスカッション形式でeコマースの未来を話し合いました。なかなか一同に介さないようなメンバーで、様々な立場からeコマースの現状、展望が見えてきたように思います。 小野氏(モデレーター) 非常におもしろメンバーで、小売・eコマースの未来像というタイトルでディスカッションさせていただければと思います。 既存の各小売りの売上状況です。ここにeコマースの数字を重ねてみると、9.5兆円、コンビニエンスストアの売上と同じくらいになります。全インターネットの中で、eコマースの数字は一桁パーセントで、まだまだ伸びしろがある状況です。今後のEコマースの展望について話していきます。

    【書き起こし】「感情価値をインターネット化させる」- ヤフー・楽天・三越伊勢丹が考える「eコマースの未来像」 | U-NOTE【ユーノート】
  • 1