Web担当者の重要なミッションの1つは、コンバージョン率をはじめとするKPIを、日々向上させていくことでしょう。 そのためには、Web解析データに基づくコンテンツや広告戦略の改善といった施策を、タイミング良く実施していくことが基本になります。 しかしKPI向上につながるのは、こうしたマーケティング的なアプローチだけではありません。価格やサービス内容がほぼ変わらない場合、ユーザーはより安心できるサイト、信頼できるサイトを最終的に利用するのが一般的です。マーケティング施策によって集客した見込み客を逃さないためには、安心感・信頼感のあるWebサイトであるかどうかも、キーポイントになるのです。 それでは、ユーザーに安心感・信頼感をもってもらうための施策とは何でしょうか? 次のような安心感・信頼感のあるWebサイトづくりでコンバージョン率を高めた7つの事例を交えて紹介する資料をWeb担当者Forum