Web担当者の重要なミッションの1つは、コンバージョン率をはじめとするKPIを、日々向上させていくことでしょう。 そのためには、Web解析データに基づくコンテンツや広告戦略の改善といった施策を、タイミング良く実施していくことが基本になります。 しかしKPI向上につながるのは、こうしたマーケティング的なアプローチだけではありません。価格やサービス内容がほぼ変わらない場合、ユーザーはより安心できるサイト、信頼できるサイトを最終的に利用するのが一般的です。マーケティング施策によって集客した見込み客を逃さないためには、安心感・信頼感のあるWebサイトであるかどうかも、キーポイントになるのです。 それでは、ユーザーに安心感・信頼感をもってもらうための施策とは何でしょうか? 次のような安心感・信頼感のあるWebサイトづくりでコンバージョン率を高めた7つの事例を交えて紹介する資料をWeb担当者Forum
グーグルとBingは、TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響することを認めた。リンクグラフに与えるであろう2次的なプラス効果とは別に影響があるということだ。 米国時間12月1日時点、ダニー・サリバン氏による素晴らしいインタビュー記事を通じてのことだ。 SEO関係者の間では以前から推測されていたことだとはいえ(実際2009年11月の段階で、グーグルとBingがTwitterとの提携を発表したことを受けて、業界内の大勢がそう断定していた)、正式に確認を得られたことは大きな前進だ。 サリバン氏の記事では、そのほかにもう1つの重要な情報が明らかになった。 ダニー・サリバン: ある記事がTwitterで大量にリツイートされたり参照されたりした場合、検索エンジンは、そうした状況自体をシグナルとして考慮するのでしょうか?(そこから生成されるnofollow属性のないリンク
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