第3章 パラメトリック曲線 第1節 パラメトリック曲線とは? パラメトリック曲線とはパラメータ(時間や角度などの連続する値を持つ変数)によって決まる曲線です。 上の図の場合パラメータはtです。 点Pは3次元空間中の点であると考えます。 このときtが変化するとx,y,zが変化し点Pの座標は変化します。 点Pが通る道筋を追っていくと曲線を描きます。 この曲線がパラメトリック曲線です。 パラメトリック曲線と言うのは、3次式などを用いて曲線を表すため、少ない情報できれいな曲線が描けます。
第3章 パラメトリック曲線 第1節 パラメトリック曲線とは? パラメトリック曲線とはパラメータ(時間や角度などの連続する値を持つ変数)によって決まる曲線です。 上の図の場合パラメータはtです。 点Pは3次元空間中の点であると考えます。 このときtが変化するとx,y,zが変化し点Pの座標は変化します。 点Pが通る道筋を追っていくと曲線を描きます。 この曲線がパラメトリック曲線です。 パラメトリック曲線と言うのは、3次式などを用いて曲線を表すため、少ない情報できれいな曲線が描けます。
Not too long ago we introduced Pipe it Down, a Chrome extension to help deal with GitHub pull request diffs with lots of files. The major pain point it addresses for us is dealing with large files automatically generated by Unity. These files rarely get reviewed by a human, but we had to scan through them anyway in order to get to the source files we care about. Being able to collapse those files
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