タグ

2021年8月16日のブックマーク (4件)

  • 同情少ないガニ大統領 複雑な多民族国家を束ねられず [アフガニスタン情勢]:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    同情少ないガニ大統領 複雑な多民族国家を束ねられず [アフガニスタン情勢]:朝日新聞デジタル
  • 【あれから一年】『LINEノベル』の失敗と敗因分析+これからの取り組み【ウェブトゥーン編集者募集】|三木一馬

    ストレートエッジの三木です。 日は自分が携わり、ちょうど一年前、2020年8月にサービスをクローズした『LINEノベル』について回顧したいと思います。 ■まえがき かなり長文ですので、小タイトルを見て興味のある部分だけを選んでお読みください。それ以外は読み飛ばし推奨です。 ■はじめに ~出版業界を取り巻く環境~ 僕は数年前から、ずっと新たな“出版のカタチ”とは何かを考えていました。 ここ20年にわたり、出版業界の全体の売り上げは減少の一途をたどっています。最盛期である1990年前半には2兆6千億円であった市場規模も、現在は1兆6千億円と四割の大幅減衰をしています。昨今は、一部コミックスの爆発的ヒットや巣篭もり需要などもあり、電子書籍売上は3900億円と伸長していますが、市場全体の減少を支えきれてはいません。 そこへ、昨年の新型コロナウィルス感染拡大と未曾有の災害が起き、出版業界はさらに窮

    【あれから一年】『LINEノベル』の失敗と敗因分析+これからの取り組み【ウェブトゥーン編集者募集】|三木一馬
  • 物理と金で取得した土英雄記録 - はげあたま.org

    古戦場で英雄を狙うというのはこういう事ですね #はげブル pic.twitter.com/Hq2CYm5OPo — はげあたま@43.6億土英雄 (@hageatama) 2021年7月22日 更新遅れましたが,闇英雄から8ヶ月。土で英雄取りました。しかも稼いだ貢献度は43.6億の315位。 前回と同じく,VTuberの獅堂リオ様のお祭り団で傭兵してきまして,見事団内1位! 団内英雄は5人だったかな。みなさん,お疲れさまでした。 www.hageatama.org 土については自信がある……とかではなく,単に古戦場日程が全日休めそうという千載一遇のチャンスだっただけだったので,神石移行と併せて,直前でめちゃくちゃ準備はしっかりしました。そのおかげか,今回の英雄ボーダー加熱も安全圏から眺めていられましたし,半汁の痛ささえ許容できれば50億英雄まではいけそうという実感を得られたので,気が向いた

    物理と金で取得した土英雄記録 - はげあたま.org
    hageatama-
    hageatama- 2021/08/16
    遅ればせながら,更新
  • VR空間での作品展示:タイリングとshaderで容量を節約 - Qiita

    VRメタバースには様々なイベントが生まれてきています おそらくVRで一番メジャーなVket6というイベントに僕も今回、ブースを出展しました ブースの設計などはあまり情報が無く、ワールド系の技術に馴染みのない人や、VRのことをよく知らないけど出してみたいという人も居ると思います 作成時に何を考えていたかメモを取りながら進めていたので、その中から役に立ちそうな情報をまとめて共有したいと思います 設計面はnoteに、技術面はQiitaに置いてありますので興味がある方をどうぞ VR空間での作品展示:誘導と設計編 VR空間での作品展示:タイリングとshaderで容量を節約(この記事) 実物を見たい人へ この記事にはブースのネタバレが含まれます 実際の出店ブースはラグーナフィオーレの12番になりますのでネタバレの前に見たい場合は先にどうぞ VR機器なしでPCの画面から無料で見に行けますので、VRCh

    VR空間での作品展示:タイリングとshaderで容量を節約 - Qiita