タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アドテクと マーケティングに関するhagi0626のブックマーク (3)

  • ~「枠」から「人」へ~ のもうひとつの視点 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 2月はブログをさぼってしまった・・・。 ということで、「DSP/RTB オーディエンスターゲティング」の書籍 の中の原稿の一部になる一文を掲載してみます。 オーディエンスデータやDSPでリアルタイムにクッキーを選別して買い付ける手法は、かなり周知されてきた感もある。しかしこのパラダイムシフトの一番大きな変化は、単にターゲティング技術の問題ではなく、まさに「DSP」のDSつまりデマンドサイドということにある。 デマンドサイド=バイイングサイドの論理で広告が配信できるということは実は大きな構造変化だ。 従来、すべての広告はいわゆる「枠」ものであり、「枠」とかネット広告でいうところの「広告メニュー」というものは、当然セルサイドがつくったものである。バイサイドは基

  • グリー、スマートフォン広告事業で6月までに海外展開へ 日経デジタルマーケティング

    グリーは今年6月までに広告事業の海外展開を開始することが誌取材で明らかになった。スマートフォン向けソーシャルゲームの世界共通プラットフォームとなる新たな「GREE Platform」の開設にあわせて、参加する国内外のゲーム会社の広告出稿による集客、アプリへの広告掲載による収益化を支援する。海外展開を機に、広告事業の成長率を現在の2倍程度に高めたい考えのようだ。

    グリー、スマートフォン広告事業で6月までに海外展開へ 日経デジタルマーケティング
    hagi0626
    hagi0626 2012/03/06
    GREEさん、広告事業も海外展開。
  • ビジネスを知らぬデータマイナー : Defining the Future

    「ビッグデータ」という言葉を聞かない日はないくらいの馬鹿騒ぎで、データマイナーはすっかり引く手数多の職業になりました。ただ、SI業界がこれまでムーブメントを起こしてきた数々のワードと同様、多くの"ビッグデータプロジェクト"は失敗することになると思います。ERP, BPR, BI, CRMなどなど… ビッグデータにまつわる職業の中でも、データを分析するデータマイナーに絞っての話をしたいと思います。また、データ分析専門会社にてコンサルティング業をするデータマイナーは今日の話は当てはまりません。さて。データマイニングを知らない方々は、企業においてどのようなデータマイナーがいれば成果を上げられるのかの明確なイメージは持っていないと思います。これだけたくさんのデータがあるんだから、すごい技術を持った人ならなんとかしてくれるに違いない、と。最高学府の修士・博士で、よくわからないけどすごいアルゴリズムを

    ビジネスを知らぬデータマイナー : Defining the Future
    hagi0626
    hagi0626 2012/03/02
    今日言いたかったのは、こんな感じ。
  • 1