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グーグルは10月7日、今年10周年を迎える検索連動型広告「Google AdWords」に関する記者説明会を開催した。説明会では、Google AdWordsの広告オークションの仕組みや品質スコアの解説が行われるとともに、国内事例が紹介された。 米Google 製品管理部門ディレクター Nick Fox氏 初めに、米Google 製品管理部門ディレクター Nick Fox氏がAdWordsの仕組みに関する説明を行った。同氏はAdWordsの理念として、以下の5点を紹介した。 ユーザーにとって邪魔になるものではなく有益なもの あらゆる企業の規模に対応 価格はオークションによって決定 ユーザーの広告を価格に反映 継続的に実験、試験、挑戦する Webと共に進化 価格を決定するオークションの仕組みは、ユーザーがキーワードによって入札し、上限クリック単価を設定するというものだ。通常のオークションは最
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