2011年4月6日 男性諸君、これから魅力的な女性と食事に行く時は、きちんとお財布の準備はしておいた方がいいかもしれない。なぜなら容姿が魅力的な女性ほど、食事の支払いを相手に期待しているからだ。これを発表したのはスコットランドのセント・アンドルーズ大学の研究員たちで、彼らは416人の男女を対象に次のような実験を行った。...男性諸君、これから魅力的な女性と食事に行く時は、きちんとお財布の準備はしておいた方がいいかもしれない。なぜなら容姿が魅力的な女性ほど、食事の支払いを相手に期待しているからだ。 これを発表したのはスコットランドのセント・アンドルーズ大学の研究員たちで、彼らは416人の男女を対象に次のような実験を行った。 1. まず自分の容姿の魅力度を自分で評価してもらう。 2. 次に、仮想デートの相手の写真を見せ、その人と一緒にディナーに行ったと想定してもらう。 3. そして、最後に
IGDAシリコンバレー支部は3月16日(現地時間)、米カリフォルニア州マウンテンビュー市にあるGoogle所有ビル群の一つで、ゲームキャリアフェアを開催しました。 会場は学生からベテランまで多岐にわたり、ゲーム業界への入り口としてだけでなく、Googleのネームバリューの大きさが感じられました。そして同時に、大きな疑問が会議室に漂っていました。 「Googleはなぜゲームに興味を持つのだろう?」・・・どうにも検索や情報編纂というGoogleの本質と結びつかないのです。 Googleでゲームデベロッパの支援を担当しているイアン・二・ルイス氏はこの疑問を存分に晴らしてくれました。Googleはゲーム開発をする気は無く、ゲームデベロッパに市場と技術を提供し、インターネットでのゲーム市場全体を育てたいとの説明がありました。 そこで本レポートではイアン氏の講演を中心に、同社の戦略を 1.
Facebookのアクティブ会員数(月1回以上訪問した会員数)が、300万人を突破した。 In the looop読者にはお馴染み、情報元はSocialBakersだ。 映画「ソーシャルネットワーク」が上映されはじめたのは1月15日、その前後から書籍ラッシュ、テレビや雑誌での特集が続き、Facebookの知名度は一気に高まった。 SocialBakersのデータ更新タイミングの数値で見ると、 ・映画以前の3ヶ月平均増加数 3,000人/日 ・映画以降の3ヶ月平均増加数 13,800人/日 と、4.6倍のベースで増加し、震災以降も含めて、ハイペースを維持していることがわかる。 仮にこのペースが続くと、2011年末までにアクティブ会員数は660万人となり、横ばい状態が続くmixiの1500万人に対して、44%の規模となる。 なお、非会員のFacebookページ訪問等も含めた、PCベースの月次訪
2011年4月3日、株式会社企のクロサカタツヤ氏、ジャーナリストの石野純也氏、石川温氏、国際大学グローバル・コミュニケーションズ(GLOCOM)主任研究員の庄司昌彦氏による緊急トークイベント「ポスト3.11のケータイ産業」が開催された。 ▼左から、クロサカタツヤ氏、石野純也氏、石川温氏、庄司昌彦氏 ディスカッションのテーマは、震災後に明らかになったケータイ産業の現状と課題を共有し、復興に向けてケータイ産業が果たすべき役割は何か。主催者であり司会進行をつとめたクロサカタツヤ氏は、「3.11以前と以後では通信や情報の位置づけが大きく変わった。それまでは、付加価値的なものだったのが、震災後は人の生死に直結する(必然性のある)ものになるような予感が強くする」と述べた。 以下に、当日の論点を整理する。 1. 当日のケータイ事情 地震発生当日の状況について、東京にいた4人の登壇者に共通していたのは「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く