タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (1)

  • 博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する「とどくる」を開始

    株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、新聞を定期購読していない家庭にチラシを配達する会員制マーケティングメディア事業「とどくる」を2011年10月1日から開始します。 「とどくる」は年会費無料の会員制サービスで、申し込みをされた生活者の自宅へ、新聞販売店がチラシのみを宅配します。新聞朝刊と同じ時間帯で宅配が行われるため、来の折込広告手法が持っているターゲットのセグメント性、即効性を損なうことなく実施することができます。 広告主にとって、「とどくる」は既存の折込広告を補完するマーケティング手法であり、「新聞を購読してない世帯にもチラシを配布したい」という広告主のニーズを解決し、マーケティングコミュニケーションの効果をさらに高めることが可能になります。また「新聞は購読していないがチラシは欲しい」という一部生活者のニーズに応えることにもつながり、若年層や単身世帯などにも効率的にアプローチで

    博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する「とどくる」を開始
  • 1