タグ

ブックマーク / d.hatena.ne.jp/chiyorozu (2)

  • 口コミマーケティング「CyberBuzz」は媒体として機能するか? - 『ちよろず。』

    僕は、インターネットが好きです。インターネットの上で利用できるサービスが好きで、インターネットの上で収益が生み出されるビジネスが好きです。きっと、良かれ悪しかれ全ての人にとって平等にチャンスと責任が与えられている所が好きなのだと思います。僕自身、インターネットが与えてくれるチャンスに生かされ続けてきたので、だからこそ違和感を感じたんだと思います。今日は『口コミマーケティング「CyberBuzz」は媒体として機能するか?』がテーマです。まずは普通に「CyberBuzz」を分析してみる。以下、いくつか引用をしますが、全て以下の記事から引用をさせていただきます。口コミマーケティング「CyberBuzz」6月中旬から開始--人気ブロガーの組織化狙う - CNET Japanまず、CyberBuzzですがサイバーエージェントの100%子会社として4月3日に設立され、CGMにおける広告代理事業を事業の

  • SoftbankのVodafone買収によるYahoo!JAPANのGoogle化を考える - 『ちよろず。』

    ■SoftbankのVodafone買収によるYahoo!JAPANのGoogle化を考える この土日と自宅の引越し作業に明け暮れて居た訳ですが、世間は凄い事になっていますね。 ネタは、金曜日の深夜に発表された、SoftBankによるVodafone Japanの買収です。 このニュースの詳しい事については、R30さんがソフトバンク×ボーダフォン関連まとめにて纏めて下さっていますので、是非見てみてください。 僕の視点として興味があるのは、この買収によってインターネットがどう変わるか、です。 一つだけ確かな事は、孫社長が言明している通り、Softbankは圧倒的な低価格を打ち出して、若年層を中心にした利用者のリプレースを狙うのでしょう。 この時、単に安売りするだけでは何の旨みもありませんから、新たな収益モデルが必要となるはずです。 このモデルとして採り得るのが、今まで比較的分断されがちであっ

  • 1