2010年9月30日のブックマーク (10件)

  • http://qa-now.com/d/333718

    hajimeataka
    hajimeataka 2010/09/30
    皆さんありがとうございました、参考にさせて頂きます。 ⇒
  • http://qa-now.com/d/332947

    hajimeataka
    hajimeataka 2010/09/30
    実質の一番乗りおめでとう。でもまだ終わりじゃないんだよ(笑) ⇒
  • http://qa-now.com/d/333749

    hajimeataka
    hajimeataka 2010/09/30
    直してみました~ ⇒
  • http://2br.in/JT0xu

    hajimeataka
    hajimeataka 2010/09/30
    ちょっと夢のありそうな話。
  • バナー広告のクラウドソーシングサービス『GROUP CREATE』オープン! 業界最安値の『バナー制作費』&面倒な指示が一切不要な『手軽さ』で、 バナー広告の費用対効果の最大化を支援!|ホ�

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ バナー広告のクラウドソーシングサービス『GROUP CREATE』オープン! 業界最安値の『バナー制作費』&面倒な指示が一切不要な『手軽さ』で、 バナー広告の費用対効果の最大化を支援! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 報道機関各位 プレスリリース 2010年9月30日 株式会社ホットココア 株式会社ホットココア(代表取締役:永上裕之、以下 ホットココア)は、9月30日より、バナー広告のクラウドソーシングサービス『GROUP CREATE(グループクリエイト)』を正式にOPEN致します。 『GROUP CREATE』は「クラウドソーシング(群集にアウトソースするの意)」という手法を使い、クライアントがバナー広告の制作を個人のクリエイターに依頼ことができるサービスです。 ▼『G

  • Facebookの現状を知るための18の指標

    2月に東京にオフィスを開設したFacebookが、9月28日に都内でメディア懇親会を開催した。日のcountry growth managerである児玉太郎氏がFacebookの現状についていくつか具体的な数値を公開した。詳細は以下のとおり。 Facebook利用者の年齢分布は、13歳〜17歳が14%、18歳〜24歳が30%、25歳〜34歳が28%、35歳以上が28%。35歳以上が最も伸びている。 Facebookでは毎月300億件以上のコンテンツが更新されている。 Facebookでは毎日10億以上のチャットメッセージがやりとりされている。 Facebookでは毎月10億枚以上の写真がアップロードされている。 Facebook利用者は毎月平均90以上のコンテンツを何らかの形で投稿している。 毎月1億5000万人がモバイル機器からFacebookにアクセスしている(PCとの併用者も含む)

    Facebookの現状を知るための18の指標
    hajimeataka
    hajimeataka 2010/09/30
    ついでにこれもメモ。 RT Facebookの現状を知るための18の指標
  • Which Twitter Clients Is Japan Using? Here Are The Top 20.

    Twitter is Japan country. Just take these stats: it’s estimated that currently around 10 million Japanese are registered and that 16.3% of all web users in this country tweet (considerably more than the 9.8% in the US). 14% of all tweets out there are in Japanese, more than Portuguese (9%) or Spanish (4%). But what Twitter clients are the Japanese using? According to news site MarkeZine, the web v

    Which Twitter Clients Is Japan Using? Here Are The Top 20.
    hajimeataka
    hajimeataka 2010/09/30
    メモ。 Asiajin » Which Twitter Clients Is Japan Using? Here Are The Top 20.
  • ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart3 | kokumai.jpツイッター総研

    9月28日のソフトバンクアカデミアの第2回公開講義の書き起こし、その3です。 その1はこちら。 ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart1 その2はこちら。 ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart2 USTREAM録画 ソフトバンクアカデミア公開講義 トゥギャッターまとめ [SoftBankアカデミア]第2回戦略特別講義「意思決定の極意」 聞き取れなかった部分や、聞き間違いなどあるかと思います。ぜひご指摘をお願いします。 続きを読む前に応援クリックお願いします! 次の質問。 プロ野球球団を持つべきか。 (会場から拍手) Aの人、手をあげてください。 Bの人。 結果、このページですからね。 (会場から拍手) ホークスを買収して、3年ぐらいは、失敗したかなあ、買わなきゃよかったかなあ。思ったんですね、正直。 年間2、30億の赤字なんです。

  • ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart2 | kokumai.jpツイッター総研

    9月28日のソフトバンクアカデミアの第2回公開講義の書き起こし、その2です。 その1はこちら。 ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart1 USTREAM録画 ソフトバンクアカデミア公開講義 トゥギャッターまとめ [SoftBankアカデミア]第2回戦略特別講義「意思決定の極意」 聞き取れなかった部分や、聞き間違いなどあるかと思います。ぜひご指摘をお願いします。 続きを読む前に応援クリックお願いします! 次。9番目。 何百億何千億をかけて、大型買収しました。危機的状況に陥った。 その危機的状況のときに、危機を克服に集中する。 あるいは売却先を探す。売却する。 これも前提条件によって全然違いますが。 Aという方。 B。 9割方の人が危機克服に集中。 1割の方が売却。 私が選択したのは売却であります。 1割の方と同じですね。 このときの前提条件はどうだったかというと、

  • ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart1 | kokumai.jpツイッター総研

    日9月28日、ソフトバンク孫正義社長の後継者を養成する機関であるソフトバンクアカデミアの第2回の公開講座が行われました。 多くの具体的な事例があげられ、いままで語られることが少なかった失敗の事例なども多く含まれ、非常に興味深い内容であり、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思い、書き起こしを行いました。 USTREAM録画 ソフトバンクアカデミア公開講義 聞き取れなかった部分や、聞き間違いなどあるかと思います。ぜひご指摘をお願いします。 続きを読む前に応援クリックお願いします! みなさんこんにちは。 今日はソフトバンクアカデミアの公開講座ということで、当に全国のいろんな遠いところから、わざわざ多くの人が集まっていただきまして、当にありがとうございます。 既に社内の、グループ内の人間、1000名ぐらいの中から厳選して、ソフトバンクアカデミアの講義がはじまってますけれども、大変熱心に、一生