ブックマーク / jp.wsj.com (3)

  • ワニもポニーもいらない ブランドのロゴを避ける消費者たち

    This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB11484601320931144569304582513892156893440.html

    ワニもポニーもいらない ブランドのロゴを避ける消費者たち
    hajimechan0323
    hajimechan0323 2016/12/26
    ロゴ要らないなら基本はオーダーだよね。ポロシャツなんかは麻布テーラーとかで普通にオーダーできてロゴ無し。ただ、高い。
  • 個人スマホの業務利用、従業員に好評 「以前の働き方には戻れない」 - Japan Real Time - jp.WSJ.com

    東日大震災後、計画停電や公共交通機関の乱れといった予期せぬ状況の下で、いかに事業を継続するかが日企業の関心事となった。その答えの1つをBYOD(bring your own device、従業員の個人デバイスを業務に利用すること)に求めた企業を紹介したい。ITソリューションプロバイダーのクオリカ(東京・新宿)だ。 同社は個人のスマートフォンやタブレット端末、パソコン(PC)を業務で利用することを望むすべての従業員に社内ネットワークへの接続を容認した。災害の発生で出社できない場合でも、インターネットが利用できる環境であれば業務の遂行が可能だ。 電子メールについても事業継続の確保を念頭に、災害に強いクラウドサービスを利用することにした。同社が選んだのはグーグルが提供するウェブベースのオフィスツール「Google Apps(グーグルアップス)」。スケジュールやアドレス帳の管理もこのツールを利

    hajimechan0323
    hajimechan0323 2012/05/29
    これはおもしろい!個人的にはこういう働き方を推奨してくれると仕事がやりやすくなるよね。そろそろ会社が個々人のデバイスを管理する時代は終わりなのかもね。
  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

  • 1