ブックマーク / webcross01.net (2)

  • Yahooのリダイレクト処理の貧弱性を利用したSEO:WEB in the morning

    前回、どっかの記事で書いたんですが、Yahooはリダイレクトゴシにリンクを貼ると、日Yahoo独自のペナルティーフィルターに一切かからなずに、被リンクパワーのみが継承されるのですが、それを見事に使ったSEOが下記です。 Yahoo検索site:rentalurl.net 細かい点を含め、Yahooアルゴリズムの隙をついた、大変頭の良いSEO手法ですね。 もちろん、現状、絶大な効果をもたらすSEOです。 ヘッダーは301でリダイレクトされておりますが、検索結果にはリダイレクト元、リダイレクト先が時期や検索ワードによってランダムで表示されます。 つまり、Yahooってリダイレクトをきちんと処理出来ないんですよね~。 これで上位表示されてるサイトってなかなか抜けないんですよね~ あ、コレって言っちゃまずかったかな?

    hakodama
    hakodama 2010/07/16
  • SEOを安価で売らなくなった理由:WEB in the morning

    会社作った当初は、案件がほしくて、SEOをなんでも受けてたのですが、結局、SEOを成功させたところで、売上げアップにつながらなかったんですね。 なぜかというと、サイトがしょぼいから。 もち、キーワード月間検索調べたし、競合もあるワードでの話です。 で、なぜサイトがしょぼいかというとSEOを安価で売ってしまったせいで、ありがたみがわかってない。 つまり、上位表示されたところで、その集客を売上げに結びつける努力をしないんですよ。 しかも当の事言っても信じてくれない。だってほかにマーケ系の会社が甘い言葉をその経営者に言ってるんですもん。 弊社が悪者ですよ。まったく。 とくに東京っていろんな業者がいろんな営業してくるので、ネットに疎い人ほどだまされるんですよ。 営業のプロが甘いマーケ情報もってきたら、勝てないですもんね。 これ、結構事実なんですね、 逆に、高値でSEOを受けたクライアントは

    hakodama
    hakodama 2010/03/10
  • 1