タグ

2022年2月3日のブックマーク (3件)

  • NTT西の光受付システム障害がようやく解消、対応に8カ月かかったわけ

    NTT西日2022年1月28日、光回線の受付システムで2021年5月に発生したシステム障害について改めて記者会見を開いた。このなかで同社は、新規申し込みから開通までの所要時間について、光ファイバーの新規敷設などを伴う一部の契約を除きシステム障害の発生前と同程度に回復したと明らかにした。 一方、2021年6月の受け付け再開以降も工事時期の遅延が相次いだことにも言及。小林充佳社長は「トラブルが起こってから8カ月の間、お客さまや事業者、ならびに事業者が提供するサービスをご利用の皆さまなどに多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことを改めて深くおわび申し上げる」と陳謝した。 今回のシステム障害では、旧システムから新システムへの移行に際し、移行前に受け付けて移行後に工事予定だった約26万8000件の「仕掛かり中データ」のうち、約12万3000件がエラーとなった。住所表記などが新システムの入力規則に合わ

    NTT西の光受付システム障害がようやく解消、対応に8カ月かかったわけ
    halfrack
    halfrack 2022/02/03
    “なお現在も、「(光ファイバーの新規敷設といった)大きな設備工事を伴う一部の顧客などは今しばらくお待ちいただいている」(小林社長)という”
  • https://tokyodebian-team.pages.debian.net/pdf2020/debianmeetingresume202005.pdf

    halfrack
    halfrack 2022/02/03
    aptly の概要や使い方に関する大変良い資料だった
  • 「禁断の自腹企画」話題の“アドバンネオバAD09”を“ポテンザRE-71RS”とガチ比較してみた!

    新世代アドバンネオバの特性を丸裸にする! コンマ4秒の距離感をどう捉えるかはユーザー次第だ アドバンネオバの新世代モデル「AD09」が登場し、ハイグリップラジアルタイヤ戦争の勢力図が大きく動き出しそうな気配だ。 今後、様々なメディアが独自にインプレッション企画を展開していくだろうが、エンドユーザーが当に知りたいのは、サーキット走行を好むクルマ好きの間で圧倒的な装着率を誇る『ポテンザRE-71RSとの距離』だろう。 そこでWEB OPTION編集部は、意を決して両タイヤを自腹購入。それぞれのタイヤを、筑波サーキットで比較する禁断の企画を敢行した。 走行はアドバンネオバAD09→ポテンザRE-71RSの順で行った。 アタック車両は、HKSが所有する開発車両のGRスープラ(試乗企画でレンタル中)。タイヤサイズはフロント255/35-19のリヤ275/35-19とし、条件を揃えるためにホイールも

    「禁断の自腹企画」話題の“アドバンネオバAD09”を“ポテンザRE-71RS”とガチ比較してみた!
    halfrack
    halfrack 2022/02/03
    興味深い