こんにちは! 好きなカタカナ英語は「ロングテール」、メディア事業部マネージャーのたく(@takushambes)です。 僕が所属しているメディア事業部では「記事広告」を取り扱っています。バズを狙うおもしろ系と、検索流入を狙う真面目系の2種類があります。 今日は、そんなLIGブログの記事広告の効果とSEO設計について書きたいと思います。 LIGブログの記事広告の効果を最大化するには? LIGブログには、過去3年にわたりソーシャルバズを生み出してきた「企画力」と、3,000本を超える記事ストックにより強くなったLIGブログの「ドメインパワー」という2つの強みがあります。 周りから、「検索するとLIGブログがよく出てくる」と言われることがありますが、これもドメインパワーが影響しています。実際、LIGブログの流入元の約80%は「オーガニック(検索流入)」となっています(2015年10月)。 LIG
![SEOツール(検索順位チェッカー)制作者に「SEO対策で大事なこと」を聞いてみた](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4abf3dbf50165141c2234b75adf3da6f065d7e5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F11%2Fyunipa_eyecatch.jpg)