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actionscriptに関するhalohalolinのブックマーク (5)

  • Mac OS XにFlex 3 SDKを入れてみる - yasu-log's blog

    Flex 3のSDKが登場しているのでFlex 2 SDKからアップデートしてみます。アップデートと言っても一から導入するので、初インストールの方にも使える手順なはずです。以下の手順で10〜30分でできると思うのですが、順に追ってキャプチャ付きで説明していきます。 Flex SDKのダウンロード SDKパッケージを新しいフォルダに移動する ターミナルの設定 パブリッシュで完成 環境:Mac OS X 10.5 Leopard SDKのダウンロード Download Creative Cloud appsからFlex 3 SDK (無償)をダウンロードします。 インストール Flex SDKのインストールは、手動でファイルをコピーします。 まずは任意の場所にファイルをダウンロードしてきたファイルをコピーしましょう。 私はMacintosh HD直下に以下のフォルダを作成しました。 /Deve

    Mac OS XにFlex 3 SDKを入れてみる - yasu-log's blog
    halohalolin
    halohalolin 2009/10/03
    Flex SDKのダウンロード→SDKパッケージを新しいフォルダに移動する→ターミナルの設定→(source ~/.bash_profile)→(文字化け対策でmxmlcのjavaに関する行の書換 http://bit.ly/IekeB )→パブリッシュで完成
  • やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 20:37:05.91 ID:CjHJ3WVJ0 ____ /⌒  ⌒\      メイドイン俺おもしろいお! /( ●)  (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   合法的に女の子をタッチペンで弄ったり |     |r┬-|     |   服を脱がせるのはメイドイン俺だけ! \      `ー'´     /

    halohalolin
    halohalolin 2009/10/01
    AS3によるFlashゲーム実装の基礎を手短に説明/ゲームデザイン等については今回は触れない
  • Actionscript 3.0のチュートリアルを集めた「30 Hand-picked Flash and Essential Actionscript 3.0 Tutorials」

    Actionscript 3.0のチュートリアルを集めた「30 Hand-picked Flash and Essential Actionscript 3.0 Tutorials」 クリエイティブな表現には欠かせないFLASH。Actionscript 3.0によって大きく変わりしましたが、今日紹介するのはそんなActionscript 3.0を使ったFlash表現のチュートリアルをあつめたエントリー「30 Hand-picked Flash and Essential Actionscript 3.0 Tutorials」です。 3D Menu on a Cube with Perspective 様々なクリエイティブや技が紹介されていますが、今日はその中からいくつか気になったチュートリアルをいくつかピックアップして紹介したいと思います。 詳しくは以下 ■Create a 3D Sli

    Actionscript 3.0のチュートリアルを集めた「30 Hand-picked Flash and Essential Actionscript 3.0 Tutorials」
    halohalolin
    halohalolin 2009/05/02
    3D空間で動作するスライダー式パズルのチュートリアル / iPhoneのようにFlipするように切り替わるエフェクト / 3D空間で回転するシンプルなメニューなど
  • クラスタリングの定番アルゴリズム「K-means法」をビジュアライズしてみた - てっく煮ブログ

    集合知プログラミング を読んでいたら、K-means 法(K平均法)の説明が出てきました。K-means 法はクラスタリングを行うための定番のアルゴリズムらしいです。存在は知っていたんだけどいまいちピンときていなかったので、動作を理解するためにサンプルを作ってみました。クリックすると1ステップずつ動かすことができます。クラスタの数や点の数を変更して、RESET を押すと好きなパラメータで試すことができます。こうやって1ステップずつ確認しながら動かしてみると、意外に単純な仕組みなのが実感できました。K-means 法とはK平均法 - Wikipedia に詳しく書いてあるけど、もうすこしザックリと書くとこんなイメージになります。各点にランダムにクラスタを割り当てるクラスタの重心を計算する。点のクラスタを、一番近い重心のクラスタに変更する変化がなければ終了。変化がある限りは 2. に戻る。これ

    halohalolin
    halohalolin 2009/04/10
    (集合知プログラミングより)K-means 法はクラスタリングを行うための定番のアルゴリズムらしいです。
  • Actionscriptで書かれた物理エンジンライブラリ「jiglibflash」:phpspot開発日誌

    jiglibflash - Google Code JigLibFlash is a open source Actionscript 3D Physics Engine. Actionscriptで書かれた物理エンジンライブラリ「jiglibflash」。 次のようなデモが見れます。数年前なら、これはFlashなのか、という3Dっぷりです。 demo 1 demo 2 今後の発展に期待したいですね。 関連エントリ MaxOS XのDock風UIを実現するFlash ActionScriptライブラリ 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集

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