藤田螺子工業株式会社様 当社のすべての海外拠点で移転価格文書化を進めるにあたり、国際税務に長けた公認会計士や税理士の方が相談に応えていただけるスペシャリストとして能力の高さを感じました。
お知らせ 令和6年分確定申告から、国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」がさらに便利になります。 詳しくは「令和6年分の確定申告はスマホとマイナポータル連携でさらに便利に!」を参照ください。 書かない確定申告 マイナンバーカードでe-Tax(令和6年8月)(PDF/625KB) 確定申告はマイナポータル連携で自動入力(令和6年8月)(PDF/601KB) 令和5年分 確定申告特集 確定申告特集では、申告・納税の期限のほか、申告書の作成・提出の方法や納税の方法など、確定申告に関する情報を紹介しています。 ※ 確定申告書等の作成もこちらからできます。 確定申告期に多いお問合せ事項Q&A このQ&Aでは、申告書の入手方法や税務署の開庁時間、税金の納付方法など確定申告期に多いお問合せとそれについての一般的な回答を掲載しています。 ここで掲載されていない内容は、チャットボット「税務職員ふたば
当院の特徴はスポーツ担当医によるスポーツ外来と専門スタッフによるリハビリテーションです。患者さん一人ひとりに経験豊富な理学療法士やトレーナーが痛んでいる部位に対しリハビリテーションを行います。また体外衝撃波治療や膝・肩・股関節・腰などの関節鏡視下手術を行いスポーツ復帰のサポートも積極的に行なっています。
「健康をとり戻す応援サイトOGスマイル」「介護・高齢者施設の課題をサポートOG介護プラス」 「整形外科クリニック・リハビリ病院の課題をサポートOGメディック」について、 この度2024年3月にサービスを終了することになりました。長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。 WEBサイトに関するお問合せはオージー技研で承ります。 ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 今後もオージー技研は安心・安全にお使いいただける製品をお届けできるよう、引き続き努めてまいります。 お客様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 オージー技研オフィシャルサイト
化学物質過敏症でも使える空気清浄機といえば、エアイーサー! だったんですが、2013年に製造中止してしまいました。部品の販売も2019年には中止です。 さて、次は何を買えばいいのでしょう!? 化学物質過敏症でも使える可能性の高い空気清浄機をまとめます。 化学物質過敏症でも使える?空気清浄機とは 化学物質過敏症を発症している場合、空気清浄機選びでキーポイントになるのは自分が活性炭に反応するかどうかです。活性炭に反応してしまう場合は、フィルタに活性炭の含まれないものを選んでください。 その他注意したポイントは下記の2つ。 フィルタなどに薬剤による抗菌・消臭加工がされていないもの なるべく単純な作りのもの お手入れしやすいもの 化学物質過敏症を発症した人が使っているものや、私が気になる空気清浄機を独断と偏見でまとめました。なんとなく安い順になっています。 ただし、化学物質過敏症は個人差が大きいも
ご注意点:本記載は概要です。ご契約にあたっての必要な情報をすべては記載しておりません。保険金をお支払いしない場合等、お客様にとって不利益となる事項やその他注意事項等もありますので、ご契約にあたっては、必ず「パンフレット兼重要事項説明書」、「ご契約のしおり(約款)」をよくお読みください。
403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 サイト管理者の方はページの権限設定等が適切かご確認ください。
どれほど優れた成果を上げていても、それは実力以上の評価を受けているにすぎず、自分の本性がいつ暴かれるのかという疑念や不安を拭えない。このような状態に陥ることは「インポスター症候群(詐欺師症候群)」と呼ばれている。特に女性や人種的マイノリティーに見られる症状だが、この状態を放置しているとパフォーマンスに大きな影響を与えかねない。部下がインポスター症候群になったら、どう対処すべきか。本記事では6つの方法が示される。 誰もが多かれ少なかれ、自分が他者を欺いている詐欺師のようだと感じた経験があるだろう。自分には能力がなく、資格もないという思いにさいなまれる。入社を認められ、採用されたのは、何かの間違いだったのではないかと考えてしまう。いつ何時、自分の正体が暴かれ、退場を命じられるのかと、人知れず悶々としている。 たいていの人にとって、こうした悩みは束の間のもので、昇進した直後や、新しい仕事を始めた
コンビニの雑誌欄で『人を操る〇〇心理学』といったタイトルの本をよく見かけます。他人をコントロールすることに興味がある人がそれだけ多いということでしょう。 このページを訪れたあなたも、『人を意のままに操ってみたい』と考えたことがあるかもしれません。 ただ、驚きなのは、人を騙したり操ったりする方法が出回っているにも関わらず、自分が騙される可能性に関しては驚くほど無関心な人が多いということ。しかも、アンケートを取ったところ「だまされやすい」と自覚している人が多い状況で、です。 (あなたの弁護士内アンケート:~2020.7.30現在。回収数が少ないため、正当性を保証するものではありません。) この記事では騙されやすい人の特徴と、詐欺師が使う5 つの心理学およびその防衛策をご説明します。 弁護士への依頼費用は数十万~数百万円かかりますが、ベンナビ弁護士保険(月2,950円)に加入しておくことで、弁護
2019年4月から働き方改革関連法が施行された。多様な働き方を実現するためには、物理的な距離が離れていても、円滑なコミュニケーションができるかどうかが重要になる。特にコミュニケーションのスピードは、生産性と直結する。現在チャットツールなどWebベースのコミュニケーションツールが流行しており、すでに導入をしているか、導入を検討している企業は多いのではないだろうか。 野村総合研究所(NRI)では、チャットツールに加えて、タスク管理などの機能を統合し、連携を可能にしたパッケージサービスであるasleadを開発した。しかもasleadは、自社サーバ内で立ち上げることが可能だという。サービスの内容を開発担当者に聞いた。 開発管理統合サービス「aslead」 野村総合研究所(NRI)の開発管理統合サービスasleadは、チャットツール、タスクの管理、ナレッジの共有など、業務に必要な機能をオールインワン
シンプルに言うと、 コミュニケーションとは、 人(他人も自分も)を知るための方法です。 ただ、物ごとを伝える、 受け取るという手段や作業ではなく、 人の心理(考え・感情)を表現し、 理解し合うことです。 人と関わるための、もっとも 大切な手段の1つがコミュニケーション。 コミュニケーション能力を 高めていくということは、 相手のことを内面深くから理解すること 自分のことも内面深くから理解してもらうこと こうした能力を成長させること。 知れば知るほど、コミュニケーションとは こんなに奥深いものだったのか! ということがわかってきます。 そして心から信頼できる関係を築いたり、 あなたがもっと、人との深い交流を 持つことを可能にしてくれるでしょう。 わかりあえる存在がいるということは、 とても充実した人生ではないでしょうか。 例えば、クリントン元米大統領や 投資家ジョージ・ソロス、マザーテレサ…
相手に信頼されるビジネスパーソンは、マナーが備わっている ビジネスマナーの習得は社会人の基本 社会人にとって、ビジネスマナーの習得は基本中の基本であり、仕事を円滑に進めるためには欠かせないものです。しかし一方で、その重要性はわかっていても、それが実践できているか不安だという方も少なくありません。また、ビジネスマナーは一度身につけたら終わりではなく、経験とともに求められるレベルも高くなっていきます。改めて学び直したいというニーズも増えています。 実践ロールプレイングで相手目線の配慮を体得する インソースのビジネスマナー研修では、相手に不快な思いをさせない信頼されるビジネスパーソンとなることを目的に、身だしなみ、あいさつ、敬語の使い方や、名刺交換・電話応対・来客対応など、あらゆる場面における実践的なビジネスマナーのポイントを具体的にお伝えします。研修では、マナーの本質を講義形式で解説するだけで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く