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この連載の条件「999円以下」に該当するのは、まさにこのスリムタイプの浅型と、レギュラータイプの浅型だ。オープン価格のため販路によって価格は微妙に異なるが、この2タイプは、量販店などでは一個980円(税抜)以下で入手することができるという。 収納力だけでなく、汎用性が高くライフスタイルが変わっても用途を変えて使用し続けやすい点などを考えれば、長期的にみてコスパよし、ではないだろうか。 収納に困っているものを入れてみよう 収納用品をすべて取り換えるつもりの方や、置くスペースがある方は、もう少し単価の高い深型やワイドがよさそうだが、筆者のように狭いマンション暮らしの方や小分け収納を望む方は、この2タイプが買い足しやすいと思う。 ちなみに、筆者は、引っ越しのたびにいつも整理に困っているものがある。工具や、梱包系グッズ、組み立て式家具の予備部品などの類だ。DIY系で同類なので一緒に収納したいのだが
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5月も半ばを過ぎ、夏場のように暑い日も珍しくなくなってきたこの時期。プロ野球がいよいよシーズンの本格的な戦いに入ってきている。 そんな野球選手と同じように、野球場で奮闘する娘たちがいる。ビールの売り子さんだ。正しくは、「立売スタッフ」という職業名である。プロ野球シーズンだけの季節限定のアルバイトだ。 「ビール、いかかですか~?」 元気のいい声とともに球場の客席を上へ下と歩き回る彼女たち。艶やかな服装、屈託のない笑顔、キビキビとした対応。一見すると、華やかな職業、仕事のように見える。「球場の華」といってもいいだろう。だが、そんな彼女たちは、現場の3つの苦労と戦っている。 背負うだけでも一苦労 まずは、背中に背負うビールサーバー。その重さは、15~18キログラムともいわれる。この仕事に就いた当初は背負うだけでも、一苦労。スタジアムの通路を往復するだけで精一杯だそうだ。 2つめの苦労は、急勾配な
ところが1960年代になると、濾過技術の精度が飛躍的に向上したため、加熱処理をしなくても十分に酵母を取り除き発酵を止めることができるようになった。それまでの「熱処理ビール」に対して「生ビール」と呼ぶようになったというワケだ。 つまり、日本に生ビールが誕生してからまだ50年ちょっと。現在では、昔ながらのビールファンのためにキリンビールの「クラッシックラガー」やアサヒビールの「アサヒスタウト」、サッポロビールの「サッポロラガー」などが、熱処理ビールとして製造・販売されているが、こんなビールの歴史に思いをはせながら、飲み比べてみるのも楽しいかもしれない。 それにしても、ここまで聞いてもやっぱり納得できないのが、缶ビールまで中身がまったく同じという衝撃の事実。どう考えても店で飲む生ジョッキと家で飲む缶ビールが同じとは思えないのだが――。 缶ビールを美味しく飲むための秘訣を伝授 藤原氏いわく、「缶ビ
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