2020年3月3日のブックマーク (1件)

  • 場当たり的な対策ばかり。「新型肺炎」で露呈した安倍官邸の無能 - まぐまぐニュース!

    新型肺炎を巡る対応の遅さに批判が集中するや、突如小中高の「全国一斉休校」の要請に踏み切った安倍首相。その「決断」に日中が大混乱となっていますが、なぜ首相はこのような決定を下すに至ったのでしょうか。ジャーナリストの高野孟さんは自身のメルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』で、安倍首相と今井補佐官の「その場さえ切り抜ければよしとする悪癖」を一因として挙げるとともに、自民党ベテラン議員が解説する「予想される政権崩壊のシナリオ」を紹介しています。 ※記事は有料メルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』2020年3月2日号の一部抜粋です。ご興味をお持ちの方はぜひこの機会に初月無料のお試し購読をどうぞ。 プロフィール:高野孟(たかの・はじめ) 1944年東京生まれ。1968年早稲田大学文学部西洋哲学科卒。通信社、広告会社勤務の後、1975年からフリー・ジャーナリストに。同時に内外政経ニュースレタ

    場当たり的な対策ばかり。「新型肺炎」で露呈した安倍官邸の無能 - まぐまぐニュース!
    hammer100kg
    hammer100kg 2020/03/03
    SARSやMERSの洗礼を受けなかったから、本当の危機意識と対策が無かったんだろうね。