タグ

2015年11月25日のブックマーク (5件)

  • JKMorning - 世界一の目覚め。

    If this is your domain name you must renew it immediately before it is deleted and permanently removed from your account. To renew this domain name visit NameBright.com

    JKMorning - 世界一の目覚め。
    hamukatumix
    hamukatumix 2015/11/25
    ぐっはーwwwおはヨーグルト!/これがJKビジネスか。りんなとチャットしてる人たちのなんと健全なことよ(?)
  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    hamukatumix
    hamukatumix 2015/11/25
    学校てのは人間関係の坩堝だからどの立場が原因かを一般化するにはそもそも無理がある。割合は出せるだろうけど焦点は我が子だけなんだから意味は無いよね。信頼という名の思考停止に陥らないことが大事かと。
  • 『学級崩壊した後の学級担任 | 小学校非常勤講師のブログ』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『学級崩壊した後の学級担任 | 小学校非常勤講師のブログ』へのコメント
    hamukatumix
    hamukatumix 2015/11/25
    小学校では楽しい集団生活と集中力の鍛錬ができてれば御の字だよなあ。そういう土台が強くなれば一生もの。そこが難しいという話なんだろうけど。一般論として小学生男子はほんとアホだしw
  • 学級崩壊した後の学級担任 | 小学校非常勤講師のブログ

    1度だけ、自分のクラスが崩壊した経験がある。ただ、若い時で、記録もちゃんと取っていないし、その時は必死になっていたので、いったい何が原因で起こったのか不明である。諸先輩方には連日いろいろアドバイスをいただいたが、結局、収束には至らなかったような記憶がある。 その後の長い教師生活の中で、学級崩壊を間近に見た経験がある。それをここで書きたい。 最初はある、教育に非常に熱意のある、若い女の先生のクラスで起こった。 転勤してきたばかりで、学校や子どもの様子をよく知らない。それなのに、5年生を担任した。 教育に対して非常に熱意のある先生だ。クラスはこうでなければならない、子どもと子どもの関係はこうでなければならない、ということで指導されていた。友だちとは仲良くするものでしょ、力を合わせあうものでしょ、ということを真っ直ぐに子どもに言っていた。 勉強についても熱心に取り組まれていた。力の弱い子どもには

    学級崩壊した後の学級担任 | 小学校非常勤講師のブログ
    hamukatumix
    hamukatumix 2015/11/25
    先生による事件とか布教とか嫌だしこの人が非常勤という時点で常勤の信頼に寄与しない。うちは「先生の言うことを聞け。パパの言うことはもっと聞け」と言っている。優先順位の刷り込み。今の担任いい先生だけどね。
  • 僕の考えた生活保護の問題と解決方法 - ちるろぐ

    こんちは。いつも暮らしを考える社会派ブロガーのチルドです。 今日は、生活保護について書くよ。 「お前にそんなこと考えられるの?」って声も聞こえてきそうだけど、僕だってちゃんと税金を納めている善良な一般市民なんだよ。 というのは建前で、音を言うと、インターネットやメディアに、生活保護がネタとしてあがってくるのに、もうウンザリしてるんだよ。 正直、もう僕は、この話題に飽きている。 そこで、そろそろ結論を書いておくことにしたよ。 生活保護の問題点 はじめに生活保護の問題点を、軽く整理しておくよ。大きくは2つあって、まずは感情的な問題がある。生きていくためには何かしらの収入が必要になる。その多くは仕事をすることで日々の糧を得ている。 さらに、所得税も年金も納めていない生活保護が、年金より多いというのは意味がわからない。それをすべて税金で賄ってしまう生活保護はズルい、ちゃんと働けよ、っていう感情論

    僕の考えた生活保護の問題と解決方法 - ちるろぐ
    hamukatumix
    hamukatumix 2015/11/25
    テンプレのまとめか。年金と生保を完全になくしてベーシックインカムにしたらどうなるかは見てみたい。ブラック企業は死んでアニメーターとか生き返るんじゃねーかなw