コンビニコーヒーの台頭でひきたてのコーヒーが手軽に飲めるようになった昨今。大手コーヒーショップや缶コーヒーもこぞって売上げを伸ばすなど、現在の日本は第3次コーヒーブームの中にある。 ファーストフード店も含め、各店がこぞって安さ、美味しさを競う中、味だけはコーヒーショップがリードしているのかと思えばそうでもないらしい。 アイスコーヒー総合評価の1位は「ローソン」 総合マーケティング支援を行うネオマーケティングは2014年7月19日に、「コーヒーのおいしさに関する調査」でアイスコーヒーの飲み比べ評価を実施。その結果、総合評価の1位に「ローソン」が選ばれたことがわかった(※20歳~73歳の男女128名を対象)。 調査対象となったのはローソンの、「MACHI café アイスコーヒー」、セブンイレブンの「SEVEN CAFÉ アイスコーヒー」、ドトール の「アイスコーヒー」、マクドナルド「プレミア