タグ

2009年9月1日のブックマーク (3件)

  • Flash 8 入門講座:ITpro

    Flash 8 入門講座 目次 お絵描きからActionScriptを使ったアニメーション制作まで いまやすっかり,Web上のインタラクティブ・コンテンツの代名詞となった感がある“Flash”。実は,アニメーションやゲームなど私たちが目にする,いわゆるFlashコンテンツは正確には「Flashムービー(ファイルの拡張子は.swf)」と呼びます。 Flashムービーを作成する方法はいくつかありますが,一般には,アドビシステムズの開発ツール「Macromedia Flash(以下,単にFlash)」を使います。連載では,Flashの最新版である「Flash 8」を使って,Flashムービーの作成方法を中心に紹介していきます。Flash 8を持っていないという人も,1カ月間タダですべての機能を使用できる体験版がアドビシステムズのWebサイトに用意されているので,ダウンロードして一度試してみては

    Flash 8 入門講座:ITpro
    hamuzou_66
    hamuzou_66 2009/09/01
    action script勉強用
  • Flashコンテンツ

    Chapter1 ActionScriptの基 1-01 ボタンへのActionScriptの指定 1-02 ムービークリップへのActionScriptの指定 1-03 フレームへのActionScriptの指定 Chapter2 オブジェクトの位置の制御 2-01 ボタンを押すと、位置が動く 2-02 ボタンを押している間じゅう位置が動く 2-03 矢印キーを押すと位置が動く1   (別フレームに表示されるのでムービーをクリックしてから矢印キーを押してください) 2-04 矢印キーを押すと位置が動く2   (別フレームに表示されるのでムービーをクリックしてから矢印キーを押してください) 2-05 トグルボタンで位置を動かす・戻す1 2-06 トグルボタンで位置を動かす・戻す2 2-07 トグルボタンで自分自身を動かす 2-08 カーソルが重なると回転する 2-09 ActionScr

    hamuzou_66
    hamuzou_66 2009/09/01
    action script 勉強用
  • Macromedia Flash - テクニカルノート一覧

    スクリプティング | トラブルシューティング | Tips | オブジェクト指向プログラミング | リファレンス | ActionScript 3.0 | Stage3D | 数学 | ドキュメント正誤表 | スクリプティング FN0108016 名前のない関数(匿名関数/関数リテラル) FN0109008 if/else if/elseアクションを使った処理 FN0110001 1から連番の配列をつくる(ループ処理) FN0110003 for...inループについて FN0110002 素数を調べる(ループ処理2) FN0201001 素数を調べる(ループ処理3) FN0201004 String.splitメソッドを再定義する[上級テクニック] FN0203003 スコープチェーン FN0204001 superでスーパークラスのメソッドを実行する FN0204002 __proto

    hamuzou_66
    hamuzou_66 2009/09/01
    action script練習用