当サイトで行った調査によると、65%の人が「懸賞などのキャンペーンを実施しているFacebookページにはファンになりたい」と答えました。 そんなファン獲得に有効な懸賞キャンペーン、 皆さんのFacebookページでは、もう行いましたか? 一概に「懸賞」と言っても色々なやり方、使い方があります。 今回の記事では、懸賞のやり方を9類型に分け、それぞれの説明・メリットと、類型ごとに事例を計17個ご紹介します。 今後、Facebookページでの懸賞キャンペーンを検討されている方の参考になれば幸いです! ■目次 Facebook懸賞キャンペーンとは? Facebook懸賞キャンペーンの7類型とは? 類型1.O2O型懸賞の事例 類型2.クイズ型懸賞の事例 類型3.サンプリング型懸賞の事例 類型4.アンケート型懸賞の事例 類型5.確率アップ型懸賞の事例 まとめ ※2012年4月2日追記 Faceboo
![今すぐ参考になる!Facebook懸賞キャンペーンの7類型とその特徴、9事例のまとめ « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7989a093c766159aac367905054bb0b5bf9617c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgaiax-socialmedialab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F03%2F112.png)