タグ

2014年4月10日のブックマーク (4件)

  • 鉄ヲタのパパの部屋!!

    いつも皆様に多くのコメントを頂きまして大変感謝しております。時間的な都合でコメントにレスをするのが困難になってしまいました。コメントに個別にレスができませんが、ご了承頂けると幸いです。m(_ _)m by oh_hana_danna_112

    鉄ヲタのパパの部屋!!
  • 【鉄オタ】撮り鉄がとてもつもないクズだとわかる写真がアップされるwwww|やらおん!

    これの件、現段階の情報を元にすると 「大宮レイプ軍団という撮り鉄集団が」 「地主に無許可で」 「敷地の草を勝手に刈り取り」 「カンパと言う名の集金を行った」 ってことになるのですが、例の軍団の皆様はいかがお考えなのでしょうか。 pic.twitter.com/Amn5LkJYll — いら みみ (@IraMimicbat) 2014, 3月 25 【拡散希望】 レイプ軍団とか言うのが草刈りしたから、入るなら300円払えと要求してきます。 ここは軍団の土地では無いので違法です。 @ヒガウラ pic.twitter.com/7ScYtOGMzq — 211系love (@love211k) 2014, 3月 24 草刈してる所 過去鉄オタがやった行為 @******** 鉄やっぱ乞多すぎwww @******** 取りあえず、土地の管理者や警察に知らせたら良いのにね 団体名や連絡先を示して

    【鉄オタ】撮り鉄がとてもつもないクズだとわかる写真がアップされるwwww|やらおん!
  • 2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」

    私こと吉田恭一は、昨年4月25日に発生した福知山線快速脱線事故に巻き込まれました。 そのときの模様を入院中に書き留めた手記を、鉄道に関するページを運営する者として、ここに掲載いたします。 皆様が報道によりさんざん目にしたであろう、あの銀色の車体の中では、こんなこともあったということをご理解いただければ幸いです。 「その日」は好天であった。来なら、大阪郊外の千里に設けられた会社の拠点に、自家用車に乗って行くべき日だったのだが、ひとつだけ些細な用事ができたので、梅田にある社に電車で向かうべく、8時40分過ぎに自宅を出た。そして、JR西宮名塩駅に入って来た、4両編成の各駅停車大阪行きの客となる。 このとき、なんとなくだったのであるが───些細な用事は調べものであったこともあり、後々大阪駅にて改札口が近くなる、前のほうに乗っておこうかと、先頭車両に2つある扉のうちの左側、つまり列車の一番前のド

  • 二等桟敷席・青函連絡船と津軽海峡

    二等桟敷席 青函連絡船と津軽海峡 ここでは、はいじまが研究した青函連絡船を中心とした津軽海峡の歴史を綴ってみました。 2018年3月には、青函連絡船廃止から30年を機に一部ページの加筆と、誤字等の修正を行いました。 二等船室入口へ戻る 津軽海峡の地図 これらの文章の参照にご覧下さい。 第一章 青函連絡船前史 (2018年3月12日修正) 津軽海峡の誕生から青函連絡船の航路確立まで、長い年月を一気にまとめました。 第二章 青函連絡船就航~比羅夫丸・田村丸の時代~ (2018年3月12日修正) 青函連絡船の誕生期を、他の鉄道連絡船の歴史も交えながら紹介します。 第三章 「車両渡船」就航~翔鳳丸型の時代~ (2018年3月12日修正) 貨車を連絡船にそのまま積み込む方法が開発され、津軽海峡の貨物輸送事情は大幅に改善されました。 第四章 全滅~青函連絡船の戦時輸送と復興~ (2018年3月12日加

    hanage_man
    hanage_man 2014/04/10
    青函連絡船