2014年09月23日09:30 ワタミと花畑牧場のコラボってどうなんだろう カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 互いの強みを掛けあわせ、また互いが利益となるWIN−WINの関係なら誰しも結構なお話ということになりますが、ワタミと花畑牧場という、もう勢いを失ってしまった企業間のコラボで冬の宴会を盛り上げようというのは、不意をつかれた感じで意外性を感じます。ワタミは、ただでさえチェーンの強みが失われてきたところに、ネット界隈を中心にブラック企業の烙印を押されてしまい業績悪化を辿ってきました。業態を徐々に転換することで危機を乗り越えようとしていますが、人出不足と人件費高騰が響いているのか、平成27年3月期第1四半期には、業績改善どころか、さらに営業赤字となってしまっています。 日刊ゲンダイ|ワタミ赤字転落で崩壊寸前 ブラック企業のビジネスモデ