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ブックマーク / junichi-manga.com (111)

  • 未来の働き方をインタビューされたはずが取材記事ではディスられて終わっていた件

    ども!JUNICHIです。 今日は怒ってます。 取材をされてお話をしたのに、最後には悪口を書かれました。 その記事がコチラ ⇒【未来の働き方インタビューvol.10】伝説の男。全てが圧倒的。この世の何もかも根こそぎ極めた究極の存在。ブログマーケッターじゅんいち現る!!バァーーン!! この記事は先日、仲良くさせてもらってる経営者の先輩のトリイケンゴ君というキレ者にインタビューをしてもらったものです。 【未来の働き方】伝説の男の働き方というのがテーマのインタビューです。 『なんか記事のタイトルおかくない?』 トリイケンゴ君 『200案出してこれに決めたので、タイトルは変更できません』 あのインタビューでお話しきれなかったことをちょっと書きます 未来の働き方をインタビューさせてって言われたものの、「未来の働き方」ってなんやろうかと悩みました。 今では当たり前のように、 自宅兼オフィスでお仕事をし

    未来の働き方をインタビューされたはずが取材記事ではディスられて終わっていた件
    handmaderouje
    handmaderouje 2017/10/16
    自分の価値観と、他人の価値観は違いますからね。。でも、みんなが幸せなら私はオーライだと思っています。
  • 【呪い】FBの個別メッセージで「Video」なんとかっていう変なリンクが送られてきた時の対処法

    どうも、JUNICHIです。 2017年8月ごろからFacebookの個別メッセージ、メッセンジャーでこんなメッセージが来ることはありませんか?? こういう「Video http://~~~~~」っていう変なリンクが友達から送られてきても、絶対クリックしたりタップしたらダメですよ! 大概こういうのは、スパム(迷惑)サイトに誘導されて、変なところをクリックしたらウィルスに感染したり情報が抜き取られたり、変な情報を見せられたリします。 今回は、もうせっかく僕のブログを読んでくれているあなたのためと思って、何が起きるか恐る恐るクリックしてみました。 すると、呪いのような画面がでてきたので、スッと閉じました…。 それがコレ↓ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ‥‥。 めっちゃ怖いんですけど…。 もう再生ボタンなんか押した日には、この淑女が呪いの歌を歌いだして、それをみた僕は呪いにうなされて三

    【呪い】FBの個別メッセージで「Video」なんとかっていう変なリンクが送られてきた時の対処法
  • 間違えたら損!個人ブログ運営者なら「低単価商品」と「高単価商品」どちらを売るべき?

    まいど!デジタルマーケッターのジュンイチです。 僕はデジタルマーケティングの専門家として活動しているのと同時に、マーケッターとしても活動しています。 今回は後者の「マーケッター」視点で、 個人事業主として集客ブログを運営しているあなた 副業としてブログを運営しているあなた のために書いています。 バシッと今日のテーマはこれでいきます。 『低単価商品を売る』VS『高単価商品を売る』 どちらをオススメするか? です。 僕なりの答え⇒『高単価商品を売れ!』 収益を上げたいなら。売上を上げたいなら一択です。 高単価商品を売らないとダメです。やっすい商品ばっかり売っててもなかなかしんどいからね。 WEB上で何かを売る労力って実はそんなに変わらない 今回はブログで何かを売るっていう事だから、つまりWEB上で何かを売るってことになるよね。 実は、WEB上で何かを売ることって低単価商品を売るのも高単価商品

    間違えたら損!個人ブログ運営者なら「低単価商品」と「高単価商品」どちらを売るべき?
  • アメブロがアクセス解析を68倍も水増ししている本当の理由

    『アメブロのアクセス数はやっぱり水増しされていました。』(2017年7月13日検証済み) アメブロのアクセス解析で出てくるアクセス数は、実際のアクセス数(読者さんの訪問数)とはかけ離れて多めに表示されることが分かりました。 なので、アメブロのアクセス解析のアクセス数を見て一喜一憂してもあまり意味がないんですよね。 では、実際に検証をしてみた結果を一緒に見ていきましょう。 ※この記事は2014年11月に一度検証した記事を2017年7月にリライトしています。 というのも、2014年11月時点の検証では「スマホからのアクセス数が入っていないのでは?」というご指摘をいただいたからです。 そこで2017年7月13日に再度、検証し直した結果を受けて記事を書き直しています。 まずは、僕のアメブロアクセス解析とGoogleアナリティクスを比べてみた 論より証拠。一回この数字を見比べて欲しいんです。 11月

    アメブロがアクセス解析を68倍も水増ししている本当の理由
  • ケンタッキーエキスポシティ店の食べ放題に挑戦。30代の普通の中年男性が食べれたピース数は…。

    まいど!JUNICHIです。 突然ですが、ケンタッキーフライドチキンのべ放題ができるお店があることを知っていますか。 全国に2店舗のみ。 しかも、なぜか大阪に2店舗。 カーネルサンダースに選ばれし土地、大阪で30代の中年の僕がケンタッキーフライドチキンのべ放題でどんだけ沢山べられるかチャレンジしてきました。 まず、カーネルサンダースに選ばれし聖なる地、大阪の2店舗をご紹介しよう 大阪にある、 小野原店 エキスポシティ店 の2店舗がべ放題メニューがあるお店だ。 2番のエキスポシティ店が2015年11月にできるまでは、小野原店が日で唯一のべ放題可能なお店だった。 期間限定でべ放題をやっているお店は日全国でもあるみたいだが、常時べ放題メニューがあるお店が上記の2店舗なのだ。 大阪大阪でも、北摂という大阪北部に集中して2件があるというこの謎の現象 実は小野原店とエキスポシティ店

    ケンタッキーエキスポシティ店の食べ放題に挑戦。30代の普通の中年男性が食べれたピース数は…。
    handmaderouje
    handmaderouje 2017/07/08
    以外とボリュームあるんですよね。。
  • 『ブログでは集客できない!』と嘆く前にまず初めにしてほしいたった1つの事

    どうも、ブログマーケッターJUNICHIです。ブログ集客を専門に扱っています。 今回は『ブログを書いても書いても集客できねぇよぉぉぉぉ!!!!』と嘆きたくなっているあなたのために、これだけは絶対やってほしいという事をお話ししたいと思います。 『僕もこの前にやっていたブログはまさにコレが出来ていなかったからダメダメやったんや。』 集客で絶対に外したらダメなたった1つの事:「ターゲットと徹底的に向き合う事」 今回の記事でお伝えしたいのがコレです。 『ターゲットと徹底的に向き合う事』 これはブログ集客だけじゃなくて、あなたのお仕事すべてにおいて言える事ですよね。 では、具体的にどんな事をしたらいいのか、一緒に考えていきましょう。 とその前に…。 ターゲットすらまだ決めていないなんて言わないでね!! ここが出来ていない方が実は多い…! 誰かの問題・課題を解決して明るい未来に連れていく、っていうのが

    『ブログでは集客できない!』と嘆く前にまず初めにしてほしいたった1つの事
  • なぜ私は集客できないの?ブログ集客がしたいなら最低限「見せ」ないといけない5つの事

    どうも、JUNICHIです。ブログマーケッターをしています。 『ブログで集客したい!』 こういう思いでブログを立ち上げ、ブログ運営を始めても、そこからちゃんと集客ができるようになる人もいれば、なかなかできない人もいます。 その差って何やと思いますか?? ブログ集客がうまくいくか、うまくいかないかを決める大きな要素の一つが『見せ方』です。実はここがうまくないと、いくらアクセス数が沢山あっても集客はできません。逆に見せ方さえ上手ければ、少ないPV数でも上手に集客することができます。 そこで今回は、ブログ集客という視点で『見せ方』について一緒に考えていきましょう! 『今回は、最低でもこれはブログでちゃんと見せてほしいという5つのポイントを解説するよ!』 1.『自分が何の専門家なのか?』+『名前』をサイトタイトルに 分かりやすい=正義です。 特にサイト名にこだわりが無ければ、『●●専門家』+『名前

    なぜ私は集客できないの?ブログ集客がしたいなら最低限「見せ」ないといけない5つの事
    handmaderouje
    handmaderouje 2017/05/31
    大事なこと❗
  • WordPressブログの『トップページ』にアイキャッチ画像を設定してFacebookに反映させる方法

    どうも、JUNICHIです。 今回は、WordPressブログのサイトトップページをFacebookにシェアしたときに、アイキャッチ画像がちゃんと出るようにする方法を解説します。 意外と質問されることが多く、実は初心者さんだとちょっと分かりづらい部分なので記事にしました。 ■今日できるようになる事はコレ! トップページのURLをFacebookに入力した時に、WordPressのデフォルトのイメージ(通称雪だるま)しか出ない状態を…。 ↓↓↓↓↓ トップページ用に設定した自分が見せたい画像を出すことができるようになる! WordPressサイトの『トップページ』がFacebookに投稿された時の画像の設定方法 準備編 まずは以下の2点を準備します。 トップページ用の画像(Facebookに反映されてほしい画像:推奨サイズ横728px×縦381px) プラグイン『All in One SEO

    WordPressブログの『トップページ』にアイキャッチ画像を設定してFacebookに反映させる方法
  • 【リスクゼロ】SUZURI(スズリ)というオリジナルグッズ制作サービスでTシャツの販売を開始しました!

    どうも、JUNICHIです。 僕は、去年法人を立ち上げたことをきっかけに、スーパーデザイナーの前田高志さんに会社のロゴを作っていただきました。 ⇒【制作過程あり!】「NASU」の前田高志さんがデザインしてくれた株式会社ファンファーレのロゴが良すぎるから頼むから見てほしい このロゴが凄く気に入っているので、オリジナルTシャツを作って結構普段も着たりしています。これがまたかわええんす・・・! もうね、洗い替えも数枚あるので、毎日ずっと着てやろうかと思うくらいです。

    【リスクゼロ】SUZURI(スズリ)というオリジナルグッズ制作サービスでTシャツの販売を開始しました!
  • 被害者多数…!『ここをこうすれば絶対にSEO効果がある!』とか言ってくる人に気を付けろ!

    ども!JUNICHIです。 今日はだいぶ腹が立っています。 またいい加減なSEOの知識を持っている業者の餌になってしまった人から相談がありました。 あなたもこれを読んでくれているという事は、多少なりともブログ運営とかSEOとかをかじっている人だと思います。特にブログを書いていると、検索上位に入ることでより多くの人にブログを見てもらえるようになるし、売上にもつながるようになるので、 『どうやったら早く検索上に上がるのかな…。』 って悩んだり不安になったりしませんか?? でも、これだけは初めに言っておきますね。 いつ どの記事が どんなキーワードで検索何位に上がるか なんて、だれにも分かりませんからね! 今日は、お節介にもSEOについてアドバイスしてくる人や業者の特徴と、注意点を書いておきます。 『こうすれば、絶対に上がる!なんて言葉は信じたらあかんで!』 SEOとは絶対のない世界。あくまで

    被害者多数…!『ここをこうすれば絶対にSEO効果がある!』とか言ってくる人に気を付けろ!
    handmaderouje
    handmaderouje 2017/05/27
    めっちゃ良い記事~❗涙が出ました❗
  • 動画作成素人がWordershare Filmoreを使ったらこんなプロモーションが出来てしまった…。意外とイイ!

    まいど!JUNICHIです。 普段はブログマーケッターやってます。 近頃は、Youtuberをはじめ動画を活用してうまく成果をだしている方が多いですよね! そこで、僕も動画制作の勉強もかねて、こんなのを作ってみました。2時間くらいかかりましたが、動画作りもおもろいですね! まずは見てやって下さい…!↓↓

    動画作成素人がWordershare Filmoreを使ったらこんなプロモーションが出来てしまった…。意外とイイ!
  • 集客・セールス・承認欲求・夢実現。全てを一気に叶える『ファンメイク』に必要な3つの事

    ども!JUNICHIです。ブログマーケッターやってます。 『今日は、いきなりだがキミの悩みを聞いてみようか!』 ブログのアクセス数が増えない…。 商品・サービスが売れません…。 SNSでもっと目立ちたいのに全然注目が浴びられません!もっと私を見てェェエェ! おれには夢がある!!でも叶えるには1人では無理なんだ…。 起業家さんは色んな悩みがあると思います。でも、それらがいっぺんに解決できるのが『ファンメイク』、つまりファンづくりなんです。 今回は、キミの悩みをドンピシャンコズバッドン!!って解決してくれるファンづくりについて一緒に考えていきましょう。 ファンができれば君の悩みは一気に解決! どんなビジネスをするにも「ファンづくり」ができる人はほんまに強い。 冒頭で挙げた悩みだけど、ファンができれば実は全て解決するんですよね。 ブログのアクセス数が増えない ⇒ファンが増えれば増えるほどリピート

    集客・セールス・承認欲求・夢実現。全てを一気に叶える『ファンメイク』に必要な3つの事
    handmaderouje
    handmaderouje 2017/05/24
    すっごい説得力!!
  • とりあえず3,000円はやめたまえ!個人起業家はテンションが上がる価格設定をしないとダメな理由

    まいど!JUNICHIです。 僕はマーケッターというお仕事柄、『起業したい!!』っていう個人起業家の卵さんのサポートもやってたりします。 そんな中でよく相談されるのがコレです↓ 『私の商品・サービスっていくらで売ればいいと思いますか?』 という事です。今回は、そんな『私の商品・サービスの値段の付け方が分からないんです…。案件』について一緒に考えていきましょう。 『特にコンサル業、セミナー講師業、カウンセラーさんなど、その身を、その時間を切り売りしている方は参考にしてね!』 『と、とりあえず3,000円で行きます…。』 『そのとりあえず3,000円ってのはやめたまえ』 ではさっそく。個人起業家は自分の商品・サービスをいくらに設定したらいいのか?JUNICHIからの答え 『キミがテンション上がるくらいの価格設定にするんだ!』 10万円だっていい。 100万円だってもちろんかまへんかまへん! 1

    とりあえず3,000円はやめたまえ!個人起業家はテンションが上がる価格設定をしないとダメな理由
  • 【速報】2017年4月Googleアルゴリズム変更で『情報の正確性・信頼性』まで見られてるで!

    平たく言うとどんなアルゴリズムの変更だったかというと、『情報の正確性と信頼性』まで見るようになるという変更です。 そこで今回は、今後ブログ運営で気を付けたい『情報の正確性と信頼性』について一緒に考えてみましょう。 『僕は普段はふざけて冗談もいっぱい言うけど、嘘は書かんようにめっちゃ気を付けてるよ。』 具体的に今回のGoogleのアップデートでは何が変わったのか? 実際にGoogleはどんな変更をおこなったのでしょうか? 検索順位決定のアルゴリズムを変更 検索品質評価ガイドラインを改訂 検索品質評価ガイドラインは、実際にGoogleが検索順位をつけるときの考え方をまとめている文書なので、英語が得意な方はぜひ読んでみてください。 今回のアルゴリズムは何を目的に行われたのか? より信頼できる情報を検索結果の上位に表示することを目的に行われました。 同時に、デマ情報や信頼できないコンテンツは順位を

    【速報】2017年4月Googleアルゴリズム変更で『情報の正確性・信頼性』まで見られてるで!
  • Googleに嫌われたら?ブログ集客の『検索エンジン依存』から脱却するための4つの策

    ブログ集客は、人がブログに来てくれないと成り立たない ブログ集客の中でも最も大切になってくることの一つが『ブログに人を集める事』、つまりブログにアクセス数を集める事だと思うんですよね。 ブログに人が来てくれなければ、あなたが伝えたい事も伝えられないし、もちろん販売したい商品・サービスだって見てもらえません。 最低限ブログに人が集まってくれることは、ブログ集客をしていく上でかなり重要な事ですよね。 あなたのブログはどこから読まれているのか? じゃあ、あなたは自分のブログを読んでくれている人が、どこから来てくれているのか考えたことはありますか??調べたことはありますか?? 詳しくはコチラの記事 ⇒ブログのアクセスはどこから来るの?4つの流入元について知っておこう に書いているのですが、基的には以下の4つのサイトから人が集まってきてくれていると考えてOKです。 ソーシャルメディア(Facebo

    Googleに嫌われたら?ブログ集客の『検索エンジン依存』から脱却するための4つの策
  • ネット上で匿名で批判しかできないダサいキミは、一体漫画から何を学んできたのか?

    はいはい、どうもどうも。 JUNICHIです。 先日、噓ばっかりの記事で叩かれた教祖が通りますよ。(実際に規約違反は推奨してないし、むしろ規約ちゃんと守って正しくやってね派です) 今日はネット上で批判コメントばっかり書いているダサい人にちょっと物申したくて書きました。ボケナスさんネタをありがとう^^^^^^^^ だから批判や誹謗中傷するときは、それなりの証拠や根拠を持って来いって何度言ったらわかるのかね まず第一に、あの記事は残念ながらだだ滑りでしたよ。せっかく時間をかけて書いた記事が中途半端な人数にしか読まれませんでしたね。しかも恥ずかしいことに嘘を書いているっていう。 どうせ人の足を引っ張ることしか考えてへんボケナスのチミは頭が悪いので、その批判記事の中身がぺらっぺらなのが分からないのでしょう。 僕もたいがいあほですが、誰かを批判・非難するときは証拠不十分・根拠不足なうすっぺらい記事な

    ネット上で匿名で批判しかできないダサいキミは、一体漫画から何を学んできたのか?
  • あいさつ代わりくらい毎回人の体型をとやかく言ってくる人へガツンと言ってやった

    どうも、こんにちは。80キログラム重、JUNICHIです。 よくあいさつ代わりくらいに毎回人の体型の事を言ってくる人がいますよね。 「最近太った?」 「また丸くなった?」 まぁ、みっともないって思っているんか、ちょっとイジってみたいんか知りませんが言われなくても分かっとるんですわ! BMIだかBMWだか知りませんが、そんな値ほとんど気にせず生きてきた結果、毎年毎年、順調に人生の最高体重レコードを更新しておりますわ!!ありがとうございます!!!!! そこで、今日は毎回毎回顔を合わすたびに「髪切った?」くらいのノリで「最近太った?(うすらわらい)」と言ってくるあなたにガツンと言ってやりますわ! 言いますよ!!! だから、、 その、、、 ごめんなさい。ダイエットします。 頑張らせていただきます。 とりあえず10kgを目標に減量したいと思っております。 みっともないのは分かっております。 でも、つ

    あいさつ代わりくらい毎回人の体型をとやかく言ってくる人へガツンと言ってやった
    handmaderouje
    handmaderouje 2017/02/26
    最高❗めっちゃ元気になりました🎵
  • 【2017年最新版】Facebookの個人アカウントの作り方

    『はい!どうもJUNICIHです。』 今回からブログ運営者のためのFacebook活用法についてのコンテンツも始めたいと思います。僕は、1日のほとんどの時間、Facebookをあけっぱなしにして良くチェックしたりします。他の人と比べてもかなり活用している方だと思います。 ただ、もっともっとFacebookを有効に活用するにはどうしたらいいか?をあなたと一緒に勉強できたらと思います。 まずは、このコーナーを手伝ってくれる方に登場してもらおうと思います。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 『…いいね』 『はいー! 初めまして!顔伊衣音(かおもといいね)ですっ。 一緒にFacebookの事を勉強していきましょうっ!』 はい。ということで、今回からFacebookの活用法のコンテンツは、このいいねちゃんに協力してもらおうと思います。 第1回目は、

    【2017年最新版】Facebookの個人アカウントの作り方
  • ブログ初心者よ!WordPressのメリットとデメリットを知っておいて損なしやで!

    ブログで稼ぎたいと強い意志を持ったシンタ。 ブログに詳しそうなおっさんJUNICHIから出された課題をこなして持っていくことに。 そして、いよいよブログを作っていく段階に突入する。そこでJUNICHIから「できるだけ無料ブログはやめたほうがいい」と言われる。 そんな時、JUNICHIを恨む謎のお嬢様レイカが登場。なんだかんだあって、シンタと一緒にJUNICHIからブログを学ぶことになる。 なんでこうなった…。 このお話は、 物語を読んでブログ収益化の勉強をしつつ ワークもやりつつ 実践しつつ ブログで成果を出すためのおもろい教科書。 まだ読んだことがないあなたは、こちらからどぞ! ▼【ザ・ブロガー】0から始めるブログ収益化の教科書! それでは、第4話!始まるよ! 第4話 『あ、あけましておめでとうございます…。』 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 『ち

    ブログ初心者よ!WordPressのメリットとデメリットを知っておいて損なしやで!
    handmaderouje
    handmaderouje 2017/02/14
    最高ですね❗
  • 2017年2月3日発表!Googleの日本語検索の対策を受けてブログ運営者が心掛ける事

    うちの9歳のばあさん犬は、眠い時に耳をこしょこしょすると、めっちゃ可愛いポーズをとります。 激カワッ!! はいどうも!JUNICHIです。関係ない画像からすみませんね。 さて、2016年の年末にWEB界隈を騒がせたニュース『WELQ事件』を受けていよいよGoogleが日語検索の評価方法に大幅なアップデートを始めたみたいです。 詳しくはこちら ⇒: Google ウェブマスター向け公式ブログ: 日語検索の品質向上にむけて 『検索上位表示を狙ったページ』に対してGoogleが動き出す Googleのウェブマスター向け公式ブログが『日語検索』と明言をして、日語検索の対策を明らかにしている以上、さっきお話しした『WELQ』をはじめ、NAVERまとめなどのキュレーションサイトの検索順位が大幅に変わると見ていいと思います。 ただ、今までにGoogleが大きく公言してきた「モバイルフレンドリー」

    2017年2月3日発表!Googleの日本語検索の対策を受けてブログ運営者が心掛ける事
    handmaderouje
    handmaderouje 2017/02/04
    ホントに。。悪い人は滅びたらいいです。