2019年10月10日のブックマーク (2件)

  • 「食べログ」に関する一部報道について

    株式会社カカクコム(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約サイト「べログ(https://tabelog.com/)」について、点数・ランキングや飲店向け集客サービス等に関する一部報道がなされております。べログのサービスと取り組みについて、改めてお知らせいたします。 飲店に対して提供しているサービスについて べログでは、お店からの情報発信機能や予約の受付機能を充実させ集客にお役立ていただくための店舗会員向け集客サービス(有料)をご提供しております。この店舗会員向け集客サービス(有料)をご契約いただいたお店は、べログ内にある店舗情報ページでのPRや、「標準(会員店舗優先)」検索結果における優先表示などのべログサイト内での露出機会をさらに増やすことができるほか、店舗情報ページにネット予約機能を搭載するといったサービスをご利用いただけます。

    「食べログ」に関する一部報道について
    haneman-oyaji
    haneman-oyaji 2019/10/10
    都合の悪いデータは出さないで言い訳しているように読めるなぁ。点数の算出方法は非公開だし。何年も前からお店に圧力をかけている話を方々から聞いているだけに1ミリも信用できない会社だわ。
  • 右目隠しただけ… ティファニーに「香港デモ支持」批判:朝日新聞デジタル

    米宝飾品大手のティファニーが7日に公式ツイッター上に指輪の広告を載せたところ、中国人から「香港デモへの支持を想起させる」「中国への挑戦だ」などと批判が相次ぎ、広告を削除する事態になった。同社は「なん…

    右目隠しただけ… ティファニーに「香港デモ支持」批判:朝日新聞デジタル
    haneman-oyaji
    haneman-oyaji 2019/10/10
    表現は権力に屈しない!とか言って広告を続けていたらティファニーのブランドイメージは上がったと思うんだけど、表現よりお金を優先しちゃったから、結局金儲けが一番。偽物の高級ブランドという印象が強くなった。