三菱UFJフィナンシャル・グループはフィリピンとインドネシアでノンバンクを買収する。2023年中にオランダの消費者金融会社から約6億ユーロ(約870億円)で両国の現地法人を買い取る。膨大なデータを駆使し、素早く資金を貸し出す「デジタル融資」の強みを生かして消費者ローンの成長を取り込み、東南アジアの事業基盤を固める。三菱UFJの傘下にあるタイ・アユタヤ銀行を通じ、オランダ・ホームクレジットのフィ
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三菱UFJフィナンシャル・グループはフィリピンとインドネシアでノンバンクを買収する。2023年中にオランダの消費者金融会社から約6億ユーロ(約870億円)で両国の現地法人を買い取る。膨大なデータを駆使し、素早く資金を貸し出す「デジタル融資」の強みを生かして消費者ローンの成長を取り込み、東南アジアの事業基盤を固める。三菱UFJの傘下にあるタイ・アユタヤ銀行を通じ、オランダ・ホームクレジットのフィ
鉄道と路線バスのちょうど「間」の存在と言われている「BRT」。 「Bus Rapid Transit」と呼ばれるこの交通システムは、一般的な路線バスよりも多くの乗客を、専用レーンの活用などにより高速かつ定時運行性に優れ、鉄道以上にフレキシブルな運用と簡易的なインフラで運行できる。 そのため、都市部の輸送だけでなく、新たな街づくりに付与する交通手段としても注目が集まっている。 JR西日本とソフトバンクが共同開発を行っている自動運転・隊列走行可能BRT JR西日本×ソフトバンクがBRTシステムを開発! そんな中、JR西日本とソフトバンクが共同で自動運転かつ隊列走行を行う、新しいBRTシステムの開発を行っている。 滋賀県野洲市にあるテストコースで現在、実用化に向けて試験走行を実施中で、その様子が報道陣に公開された。なお2020年代半ばの社会実装を目指している。 BRT自体は国内でもすでに実用例が
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