タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*SEMとコンサルティングに関するhanya_pungのブックマーク (1)

  • 競合サイト調査 for Webマーケティング | コンサルティング | ミツエーリンクス

    効果的なWebマーケティングを企画、実行するためには、自社と競合他社とのギャップをとらえることは極めて重要な要素のひとつです。顧客が自社の製品(商品、サービス)を選ぶ主要因は、それ自体が顧客自身の価値観と合致するか、競合と比較して相対的に価値観が近いかのいずれかです。自社のサービスに完全に満足していなくても、競合より相対的に優れていれば、購入する可能性が高いことがありますが、その逆もありえ ます。右のシックスシグマのフレームワークでの現状把握においても、競合他社とのギャップをとらえることは重視されるポイントのひとつです。 ただし、競合他社より良い製品であれば必ず売れるかというと、そうではありません。どんなに優れた製品でも、その良さがターゲットとなる顧客に伝わらなくては売れません。 顧客の製品評価に影響する要素として、大別すると、製品に対する「直接接触体験」、「情報接触体験」の2つがあり、後

  • 1