タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

TBWAに関するhanya_pungのブックマーク (1)

  • ポルトガル広告代理店、オフィスの窓枠を使った『巨大Twitter』で費用対効果3,300倍を達成 | PR EDGE

    Case: The Urban Twitter ポルトガルの首都リスボン市内の“広告会社が乱立する地区”に最も後発で進出したエージェンシー・TBWAが、競合他社を出し抜くべく仕掛けたセルフプロモーション。 TBWAの『クリエイティブ力』を、街ゆく人の“目に見える形”で表現することがコンセプトの企画。 同社オフィスビルの窓枠19枚を使用して、全長36mにもなる“巨大Twitter”、その名も“Urban Twitter”を制作しました。 こちらの窓枠に国内の政治、税金、トロイカ体制、オバマ大統領の再選など、市民の関心の高いホットな話題を随時“掲示(ツイート)”することにより、街ゆく人々の注目を集めるという仕掛けです。 “掲示(ツイート)”の裏側はこんな感じ。完全なる人海戦術です。 突如街中に出現したこの“巨大Twitter”は、同地区を行き交う市民の関心を集めるだけではなく、テレビや新聞、W

    ポルトガル広告代理店、オフィスの窓枠を使った『巨大Twitter』で費用対効果3,300倍を達成 | PR EDGE
    hanya_pung
    hanya_pung 2013/05/16
    おもろい。
  • 1