2015年1月22日のブックマーク (1件)

  • 幸福の習慣(トム・ラス&ジム・ハーター著)の書評 人はどうしたら幸福になれるのか?

    人はどうしたら幸福になれるのでしょうか? その問いかけに答えてくれる良書が 最近、読んだトム・ラス&ジム・ハーター著の幸福の習慣です。 書は、調査会社のギャラップが50年以上かけてきた調査の集大成になっており このを読めば、幸せになる方法を体系的に知ることができます。 世界人口の98%にあたる150カ国で、トム・ラスとジム・ハーターが分析した結果 幸福になるためには以下のの5つの要素が重要だとわかりました。 「ウェル・ビーイング(=幸福・人生の満足)」とは1、仕事に情熱を持って取り組んでいる 2、よい人間関係を築いている 3、経済的に安定している 4、心身共に健康で活き活きしている 5、地域社会に貢献しているーこうしたさまざまな要素が一体となっている状態です。最も重要なのは、この5つの側面が互いに関わり合っていてこそ、私たちが当に人生に満足し、幸福を実感できるということです。 その中

    幸福の習慣(トム・ラス&ジム・ハーター著)の書評 人はどうしたら幸福になれるのか?
    happyislnad
    happyislnad 2015/01/22
    ワクワクしながら仕事に取り組み事が大事なんですね!