[レベル: 初級] 関連性を維持するには、コンテンツを追加すべきかそれとも更新すべきか? コンテンツが専門的に書かれているかどうかを判断するにはどうすればいいのか? こうした疑問を抱いた人と、Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏の Twitter でのやり取りをこの記事では紹介します。 コンテンツ追加? それともコンテンツ更新? 専門的な記事とは? 次のようにミューラー氏は質問されました。 既存のコンテンツを更新することは、現状の関連性を試すのに十分な戦略ですか? それとも、Google 検索で関連性を維持するには新しいコンテンツを公開する必要がありますか? 新規コンテンツの追加スケジュールはランキングに重要ですか? ミューラー氏はこう返します。 私だったら、ユーザーが求めていることにもっと焦点を当てるだろう――ユーザーが最新情報を求めているトピックに焦点を当
![Google検索で関連性を維持するにはコンテンツ更新とコンテンツ追加のどちらが効果的か?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a67b72786d9cdf83a673b54aa5f4f1e44bddb44/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Freading-925589_1280-600x358.webp)