2019年9月16日のブックマーク (4件)

• 夏から秋にかけて三回連続で那須岳を満喫 - 今日も鶏胸肉

夏から秋へと季節の変わり目。 避暑したさもあり三回連続で那須岳へと通ってみました。 ちなみに那須岳という山があるわけではなく、茶臼岳と朝日岳界隈をまとめて那須岳と呼んでいるようです。 red_sugarさんにいろいろとアドヴァイスを頂き、前日に峠の茶屋駐車場で車中泊し夜中の2時から出発し朝焼け狙いオンリーという無茶っぷり。 道中は1時間もあれば中継地点の避難小屋に到着し、小休憩を挟みそれぞれの山へ行く、という形をとりました。ちなみに那須岳は風が強いためインサレーション、防風装備、保温ボトルに入れたお湯は必須となります。 この強風のため、通常より低い標高で高山植物が見られる面白い山でもあります。 一度目は8月25日、この日は茶臼岳に登り撮影。 残念ながら朝焼けはなく雲も厚かったのですがお鉢周りをしながら独特の雰囲気の写真が撮れました。 この日の帰りしな、もしかして日の出の方向的にこの時期は朝

夏から秋にかけて三回連続で那須岳を満喫 - 今日も鶏胸肉
    haradesugi 2019/09/16
    3回連続!?那須は紅葉の時期に行きたいけどヤバそう・・・。
  • はるかな尾瀬へ――初秋の至仏山から望む尾瀬の旅 | SpaceFlier

夏が来れば思い出す、はるかな尾瀬、とおい空―― 西日に生まれ育った私には心理的にも物理的にも尾瀬ははるかな世界、あまり現実感のない場所というイメージでした。家族と山に登るようになって数年、そんな別世界の話だと思っていた尾瀬もじわじわと現実感をともない、いつしか必ず歩きたい山となっていました。 そんな憧れの地「尾瀬」を、夏に登山できなかった憤を晴らしつつ最高のアングルで望むことのできる山「至仏山」を初秋の爽やかな風とともに歩いてきました。 至仏山 群馬県の北東部、みなかみ町と片品村との境界に位置する標高2,228mの山。尾瀬の玄関口である鳩待峠から、または山の鼻から登るルートがあります。山の鼻からは登り専用の直登ルートで岩がちで濡れて滑りやすい標高差800mほどの斜面を登ります。 初心者向けの分類をされていますが、岩と階段でペースを作りにくく、振り返ると絶景と時間泥棒ルートなので登山計画

haradesugi 2019/09/16
    公共交通機関使って行こうとすると日帰りは難しそうだな・・・と思ったら山の鼻にテント場があるのか。1泊2日のテント泊でじっくり紅葉を楽しむのも良いかもしれない。
  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

いま話題のツイートまとめが読めるTwitterまとめに特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。

haradesugi 2019/09/16
    なんもしない人ではなく何もしたくない人なのかな?「息をするもの面倒でいやだ」で有名な北斗の拳のゲイラを思い出した。
  • 『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた作家が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」

Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics 【TBSやらせ 番組の終了濃厚】 yahoo.jp/KxNEsbR TBSは人気バラエティー「クレイジージャーニー」にやらせの演出があったと公表して謝罪した。11日放送回から当面休止となったが、関係者は「打ち切りは避けられない」とし、番組終了が濃厚となった。 2019-09-12 07:43:16 リンク Yahoo!ニュース TBSやらせ 番組の終了濃厚 | 2019/9/12(木) - Yahoo!ニュース TBSは人気バラエティー「クレイジージャーニー」にやらせの演出があったと公表して謝罪した。11日放送回か… 405 いんちき番長@マンボウ(すいよう西田) @INCHIKIBANCYO BootlegToy Collector, And my self Bootleg WWE Superstar ;) いんちき玩具コレクターで

haradesugi 2019/09/16
    こういう人って上司の顔しか見てないんだろうね。仕事を依頼する相手への配慮がなさすぎる。