タグ

2016年4月1日のブックマーク (3件)

  • 宝生亭の販促物がただの紙でなくなった瞬間 | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 久しぶりのブログ更新ですね(。・ω・。) 実はいま、子供と遊べると遊べる観光地やグルメや旅館の事を書くブログを制作していて、このブログの更新が落ちてます。 あ、でもこっちも止めませんよ。このブログは僕にとってめっちゃ重要なブログですから。 あ、そんな事はどーでも良かったですね。さーせん。 さて、今日のお話は「宝生亭の販促物が販促物じゃなくなった瞬間」というお話。 実はこれ、先日の全日DM大賞を獲った時、壇上でもスピーチさせて頂きました。 僕はかれこれ約10年、マーケティングを学び実践し続けてきました。 その目的はもちろん会社の売上を伸ばすため。 主に販促

    宝生亭の販促物がただの紙でなくなった瞬間 | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
    hari9danjiri
    hari9danjiri 2016/04/01
    文章を読みながら、カーネーションが出てきた瞬間に、なにか熱くなるものを感じました。すごく響き、また勉強になりました。
  • お客さまが集まる仕組みを考えることが大事

    公開日: 2016/03/26 : 最終更新日:2016/03/30 Web & ソーシャルのはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お客さまが集まる仕組みを考えてみる さてさて、ビジネスをする上で、 『お客さまが集まってリピーターになってくれる仕組み』 を考えるって、とても大事なことだと 僕は思います。 僕の会社でいうと、50缶から手軽に買える可愛いお菓子の缶を使ってもらって、缶を使うとお菓子が売れることを体感してもらって、リピートして使ってもらったり、新たにオリジナルの缶をつくってもらったりするってこと

    お客さまが集まる仕組みを考えることが大事
    hari9danjiri
    hari9danjiri 2016/04/01
    人が集まる仕組み。あまり意識したことがなかったですが、自分の中の体験としては多くあり、すごく気付きを頂けました。
  • お花見で感じること - 珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

    ワッキーこと立脇潤です お花見シーズン到来ですね。 桜の名所では徐々に混んできているようですね〜 お花見って、なんだか他にないものを感じたりしないですか? もちろん、人によってそれぞれです 桜のパワーのようなものがあって、下を向いて咲いて、見ている人にエネルギーを与えるっていう話があったり(名畑さんありがとう!)。 安らいで元気がでますよね。 若い人には、みんなで騒げるチャンスであったり。 でも、年をとってくると年々、桜って意味深い感じがしてきませんか? 日人は特に自然の中に神を感じるように育てられています。歴史的に。 年齢を重ねると寿命を考えます。 残りの人生どのくらいだろうな〜とかを桜が咲いて、散っていく姿をみて思い重ねていく。だから、年々思い入れが強くなるそうです。 僕は若い時には花とかほとんど興味なかったですけど、最近は桜いいな〜って、特に思います。 うん。年輪を感じます(笑)

    お花見で感じること - 珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ