openFrameworksでペーパーマリオのような紙がペラッとめくれるような表現を作ってみました。最初は頑張ってピクセル処理を書いていたのですが、後輩にOpenGLのメッシュ使ったら楽じゃないですか?と言われたので、ofMeshを使っています。 だいたい、こんな感じになります。 こういう動きになるPlayerクラスを作っていきます。 Player.h #ifndef __Player__ #define __Player__ #include "ofMain.h" class Player{ public: enum CDirection{RIGHT, LEFT}; static void init(string filename); Player(); //コンストラクタ void update(); //update内で呼ぶ関数 void draw(); //dr
![openFrameworksでペーパーマリオ風アニメーション](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/862050c4604274baf5d79b1bf72c99455b8a3617/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fimg.youtube.com%2Fvi%2F68L_B89SJ_k%2F0.jpg)