全日本空輸は17日、2013年春をめどに持ち株会社制に移行する方針を固めた。外国航空会社などとの競争が激化する中、事業戦略の決定と実際の業務遂行とを明確に切り分けて経営のスピードを上げ、グループ全体の収益力を高める狙い。現在の全日空の航空事業も持ち株会社の傘下に入る「純粋持ち株」とする方向。詳細は今後詰める。全日空は今年、「ピーチ・アビエーション」「エアアジア・ジャパン」という2つの格安航空
![全日空、持ち株会社制に コスト削減へ13年春メド - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
全日本空輸は17日、2013年春をめどに持ち株会社制に移行する方針を固めた。外国航空会社などとの競争が激化する中、事業戦略の決定と実際の業務遂行とを明確に切り分けて経営のスピードを上げ、グループ全体の収益力を高める狙い。現在の全日空の航空事業も持ち株会社の傘下に入る「純粋持ち株」とする方向。詳細は今後詰める。全日空は今年、「ピーチ・アビエーション」「エアアジア・ジャパン」という2つの格安航空
「安く便利な航空券を入手する」ことには、私自身もかなりこだわっていて、出張前にパソコンに向かってウェブサイトの時刻表やチケット情報を複数同時に眺めつつ、あれこれ考えるのが常だ。 「うーん、香港からの便は、朝早くかあるいは深夜便しかないな、困った・・・」 「いやちょっと待てよ! 前日の晩は香港ではなく、マカオに泊まればどうだ? やっぱり!」 「次の日ちょうどいい時間のフライトがある。マカオはホテル代も安いから、香港からのフェリー代を考えてもお釣りがくる!」 「広州~深セン間に新しく開通した高速鉄道を使うのはどうだ? 35分で行けるぞ!」 などと、最適解を発見してはちょっぴり悦に入るのが、海外出張前の私にとって、ある種の“儀式”のようになっている。 本人は西村京太郎だと思っているのだが、周りには“ちょっとインターナショナルな鉄ちゃん”にしか映っていないようなのが残念だ。 さて、本論に戻るが、「
Flightradar24 is the best live flight tracker that shows air traffic in real time. Best coverage and cool features!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く