2015年6月2日のブックマーク (3件)

  • Splatoon、サイコーだ。 | N-Styles

    それなりに長い間ネットで文章を披露しているので、レビューなど書き慣れたものではあるのだけれど、Splatoonのレビューをどう書いたものか発売日以降ずっと悩んでいた。 どれだけ丁寧に言葉を並べても面白さの3分の1も伝わらない気がするし、吐き出したい思いをうまく言語化することが出来ないので、レビュー文章としての体裁を放棄して、Splatoon発売日以降にプレイしながら感じたことを順不同にそのまま書きだそうと思う。Splatoonを知らない人たちへの説明を入れることも諦めた。雰囲気だけ感じ取ってほしい(たまに追記したりします) 止まらない。対戦が止まらない。 対戦開始時に抱いた「次でやめよう」という決意は3分後に霧散する。 フレンド対戦を連戦しているとどんどんフレンドが集まってきて抜けられない。 トイレにいく時間が惜しい。事をするのが面倒くさい。 ゲームをしすぎて料理名にその名を残すことにな

    hariopip
    hariopip 2015/06/02
    今まで基本見ず知らずの人とゲームするのが好きじゃなくモンハンの素材集めや解放のために力を借りる場合がほとんどだったのに何回もする。
  • 社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」 8. インプットがおろそか。

    違う言い方をすると、 一般的には努力だと思われないけれども、 自分にとっては努力している時間というのが 宮さんのなかにあるんだと思うんですよ。 ひょっとしたら宮さん自身も気づいてないけど、 ぼくなんかからすると、たいへんなことをしているぞ、 というような時間が。

    hariopip
    hariopip 2015/06/02
    額に入れて飾る。嘘。財布には入れとく"インプットのところで、すでにいい加減なんだから、 アウトプットで急にいいものが出るわけない/いい飯食ってないのに、いいうんこは出ない"
  • スプラトゥーンにおける相互補完的な機能の在り方について - 色々水平思考

    Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード] 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/27メディア: Software Downloadこの商品を含むブログ (4件) を見る 「スプラトゥーン」は「撃つ」という行為の中に多くの機能性を含んだゲームである。そして、「撃つ」という行為の対になるであろうイカになって「潜る」という行為にも多くの機能を含んでいる。 スプラトゥーンSplatoon)プレイ動画- わかばシューター - YouTube 「スプラトゥーン」における「撃つ」という行為は、敵を撃破するための攻撃手段であり、地面の色を塗り替えることであり、勝利するための得点を獲得する手段であり、移動経路の設定であり、補給ポイントの確保である。 それに対して、イカに変身してインクに「潜る」という行為は、ヒトの形状の時よりも高速で移動する手段であり、ヒトでは移動不可能な壁等

    スプラトゥーンにおける相互補完的な機能の在り方について - 色々水平思考
    hariopip
    hariopip 2015/06/02
    "機能の相互補完"良いな。次世代機以降かも知れんが、3つ以上のチーム戦、スマブラ参戦、3Dマリオ的1人用アクション(複数人で協力もできる)等ありえる。塗るvs水で洗うor掃除機で吸うもあり。世界を塗り替えれるな。