未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ
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「みなさん、こんにちは。生まれも育ちも福島のなすびです」 さいたま市の市庁舎に隣接する会館の中ホール。ここで、福島県の避難区域から埼玉県に避難している人を対象に、故郷に帰還するための相談会が行われていた。その基調講演でマイクを握ったのは、長い顔とヒゲが特徴のタレントで俳優のなすび(41)だ。 【この記事のすべての写真を見る】 「実家があるのは福島市ですが、母方の実家が会津、父方の実家がいわきなんです。だから、僕は浜通り、中通り、会津ぜんぶの地域にゆかりのある、いわば福島のハイブリッド(笑)。福島のどこに行ってもこちらがふるさとと言えるんですね。僕は20年近く前に『進ぬ! 電波少年』という番組で『懸賞生活』という企画に出演しました。覚えている方いらっしゃいますか?」 会場にいた30名ほどの参加者の大半が「知ってる、知ってる」と答える。 「当時、あの番組は深夜なのに30%を超える視聴率で
少年サッカーが行われている場所へ行くと、そこにいる大人たちにの発する声に疑問を感じることが往々にしてある。 なぜ、子どもたちに対してそのような言葉を投げかけるのだろうか。 なぜ、子どもたちに対してそのような表現で伝えるのだろうか。 そのように感じることが多いのです。 サッカーを教えなければならない。 サッカーを通じて教育しなければならない。 サッカーを上手くさせなければならない。 チームを強くしなければならない。 このように考える大人が多いのだと思います。 育成年代のサッカーコーチに求められていることはなんだろうか。 私は子どもたちにサッカーの魅力を伝えたいと思うけれど、サッカーを教えたいとは思わない。サッカーは教えるものではなく、自らが感じて、考えて、クリエイトするものだからだ。 サッカーのコーチに求められていることは、サッカーの魅力を伝えることであり、表現することであり、 子供の好奇心
すべては、おもしろくするため。 発売から1ヵ月以上が経過してもなお、世界中のゲームファンを虜にし続けている『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、『ブレス オブ ザ ワイルド』)。“ゼルダのアタリマエを見直す”をコンセプトに開発された本作は、前編のインタビュー(コチラ)でもわかる通り、開発環境から“アタリマエ”を見直したものになっていた。 驚きの秘話が続々と出て来る開発者インタビューの後編では、デザインやサウンド、そしてストーリーテリングの秘話などをうかがう。さらに、気になる追加ダウンロードコンテンツや、新作の方向性にも迫る。まだ前編を読んでいない方は、前編と合わせて読んでいただきたい(前編の記事は→コチラ)。なお、一部ストーリーにまつわるネタバレなどを含むため、未プレイの方はご注意を。 [関連記事] ・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』全員で遊び、全員で作る。開発環
1984年大阪生まれ。2011~2019年までベトナムでダチョウに乗ったりドリアンを装備してました。今は沖永良部島という島にひきこもってます。(動画インタビュー) 前の記事:南国の人はココナッツでたまに死ぬ > 個人サイト AbebeTV おきのえらぶ島移住録 べとまる 前回時点でボーダーライン上だったらしく、「そういうことはもうやめなさい」的な経緯で今回を以って最終回とさせていただくことになりました。準備していた投稿、具体的には、体臭を嗅いだり、爪を歯で切ったり、耳垢を食べたり、鼻糞をベッドサイドに溜め込んだりと、そういう感じでした。そうかー、ダメかー。好きなんだけどなー。 が、好きだという私でも圧倒されるものだったので、嫌いだという人には繰りかえすこのテロリズム(Powered by Perfume)かもしれませんね。ただ、いつか違う形で世に出せる可能性はありますので、その類の投稿をい
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