米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika まず、この『馬と鹿』にも『Lemon』『海の幽霊』そして菅田将暉に提供した『まちがいさがし』にも使われているAメロ→Bメロ→サビと、イントロをすっ飛ばしていきなり曲がスタートする技「アズ・スーン・アズ・ボイス・メソッド」を使っている。 普通、同じ構成ばかりの曲をリリースすると「またこのパターン…マンネリかよ」と飽きられてしまう可能性もあるのに米津玄師は何度でも使う。それはたとえ構成が一緒だろうが、メロディ、歌詞、アレンジ、そして歌によってガラリと印象を変えられるということを知っているから。ギャンブル中毒者がはじめて大当たりした快感を忘れられずに何度負けても賭博場に足を運んでしまうように、リスナーは米津玄師の楽曲で感じたあの気持ち良さは一生忘れることができないし、本能的にまた欲してしまう。もっともっと使って…と。なにより、リスナーがそう(ライ
Alex Tabarrok “Girls’ comparative advantage in reading can largely explain the gender gap in math-related fields” Marginal Revolution, September 3, 2019 前に「男子の方が数学・科学に比較優位がある?(optical_frog氏による訳)」という記事で,男子は女子よりも読解がずっと下手だから数学に比較優位があることを示す証拠をご覧に入れた(男子が数学に大きな絶対優位をもつわけではないのだ)。みんなが自分の比較優位に特化するとすると,このことが女子よりも多くの男子が数学教育課程に入ることを容易に促してしまう。たとえ女子に男子と同じかそれ以上の才能があったとしてもだ。このことは以前書いたとおり。 さて,これで生徒たちにこう告げたらどうなるだろう―
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く