タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

3DCGとデータに関するharry0000のブックマーク (2)

  • ■SaYaKa Project blog [カコログ] Windows100%1月号アンジェラモデル制作しました。

    ■ ↑クリックで少し大きい画像。 2014年公開予定の映画「楽園追放」のMMD用「アンジェラ・バルザック」モデルを制作させていただきました。 12月13日発売のWindows100%2014年1月号に収録されています。 今回はデータがPMXになっていてMMEのAutoLuminous適用時に スーツの一部が材質モーフで発行できるようにしました。 今回、制作にあたり3Dデータを受け取りまして、 データの流用はしてませんが、顔や髪はそのデータに近づくようにしました。 そういう意味でも結構面白いデータになったのではと思います。 今回も曲面フリーズ前、モーフ、ボーン、アンカー込みの メタセコイア形式データを提出データに混ぜておきましたので 興味あればこちらもぜひ見てやってください。 今後MMD講座記事をまとめた書籍が出ても、このメタセコイアデータは提出しません。 尻の造形に一番チカラ入れました。

    ■SaYaKa Project blog [カコログ] Windows100%1月号アンジェラモデル制作しました。
  • 「シドニアの騎士」モデル販売のデータを見てみました - HIROSHI MIYAMOTO BLOG

    3DCGアニメシリーズ「シドニアの騎士」に使われたモデルが、有料、無料でダウンロードが可能と話題に。 シドニア堂 遅ればせながら、自分もダウンロードしてみました。 ■はじめに このモデルデータについて、SNS界隈で色々な意見が飛び交っているのを見ました。 このモデルを見ることで、学生さんやこれからトゥーン系アニメCGをやろうと思っている人がどのような視点で受け取ればいいのか。 一応、実写からトゥーンまで色々な仕事をしてきた自分としての意見も述べておこうかなと思いこの記事を投稿しました。 (※あくまでアニメ会社勤務サラリーマンの個人的感想です) ■会社によって、千差万別なモデリングの考え方 まず、フリーで落とせた3体を読み込んでみました。 造形等については、キャラクタデザイナーの意図、視聴者の好みがありますので私見は述べない事とします。 自分はゲーム会社やアニメ会社、フリーランスとして受注し

    「シドニアの騎士」モデル販売のデータを見てみました - HIROSHI MIYAMOTO BLOG
  • 1