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    kmagami
    kmagami プロの仕事はちゃんとしている、という話。

    2014/11/15 リンク

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    bigburn
    bigburn トゥーンにリアル系CGノウハウをブレンドしつつ類似データを共通化した「良いデータ」(テレビシリーズ制作に最適化した)を作るPPI凄いなあ…とよく分かる素晴らしい解説

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    raitu
    raitu 3DCG技術は会社ごとに全然違うらしい

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    sexmachinegunmu 「シドニアの騎士」モデル販売のデータを見てみました - HIROSHI MIYAMOTO BLOG

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    yrkhnshk この著者がプリレンダーで逆立ちしても出せないようなクオリティをリアルタイムでたたき出すギルティはどんだけだよ・・・

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    upran
    upran ヒロイン2人のデータ……え?ヒロイン?

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    rgfx
    rgfx 「造形やメッシュの出来不出来よりも、優れたアセットマネージメントによる「仕様がちゃんとしてるプロのデータ」を作る必要性」これなー。見ることの出来る機会ってなかなか無かっただろうなあ。

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    kana0355
    kana0355 ”セルでは頬の輪郭の印象を角度に依存せずある程度一定に保つ必要があります。”

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    lejay4405 全然わからんけどなんかすごいと思いました

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    BRITAN
    BRITAN “自分の場合はAEで手マスクを切って1フレームごとに消してきます。”←やな作業だな…w

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 似たような話は産業界でもある。フィーチャーの持ち方、と言う所は当然ながら、デザイン・意匠面の張り方とか、放線の持たせ方なんかが微妙に違ったりして、これが完成品の質感に影響するんだろうなと思ったりする。

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    takeishi
    takeishi プリキュアCGの宮本さんによる解説/全然関係ないがお仕事歴に"ファイナルファンタジーヴェルサス"があるのを見て何年作ってるんだ…と思わず叫ぶ。

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    shin0O
    shin0O “仕様がちゃんとしてるプロのデータ”

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    uturi
    uturi 3DCGはよく分からんが、こうやって構造を基準に丁寧に解説してくれる記事は読んでて楽しい。使い回す部分の仕様をガッツリ決めてるのがすごい。

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    amagitakayosi “ヒロイン二人のメッシュを並べてみました。”

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    honeybe
    honeybe すごい。さっぱり理解できないけどw / 勉強したい…

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    te2u
    te2u 細部に宿るこだわりをプロの解説で垣間見る。

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    loveanime
    loveanime いろいろノウハウを解説してくれてありがたい記事

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    a2de
    a2de 99800円のシドニアは艦載ヘイグス粒子砲を出し入れできるのかな

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    lastline
    lastline 海外での仕事が多かったから、顔などは凹凸を作るカルチャーなのかなぁ?指などは規格化しておくと、他のアニメ作品での動きを使い回せそう

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    y-kawaz
    y-kawaz 近いようで居て全く畑違いな分野だけど面白い。自分でも触ってみたいなーという憧れはあるけど手を出すと地獄の一丁目になるのは目に見えてるので出せない(^^;

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    medicineman
    medicineman またもxは宗教の用例が

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    mohno
    mohno もう何が何やら、さっぱりだが、読むぶんには面白い。なので、「うるおぼえ」とか「教授」とか、なんか残念。

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    kaos2009
    kaos2009 “このモデルを見ることで、学生さんやこれからトゥーン系アニメCGをやろうと思っている人がどのような視点で受け取ればいいのか。”

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    inajob
    inajob 3DCGのアセットマネジメント・・ すごいせかいだ

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