If this is your domain name you must renew it immediately before it is deleted and permanently removed from your account. To renew this domain name visit NameBright.com
AndroidのIntentで定義されているACTIONを一覧にしてみました。 マニュアルを適当に訳しただけです。(http://developer.android.com/intl/ja/reference/android/content/Intent.html) AndroidManifest.xmlのintent-filterのactionにはandroid.intent.action.に続けて、ACTION_を除いた文字列を定義する。 ACTION_AIRPLANE_MODE_CHANGED Broadcast 機内モードが有効または無効への変化 ACTION_ALL_APPS Activity 利用可能なアプリケーション一覧 ACTION_ANSWER Activity 電話の応答 ACTION_ATTACH_DATA 一部のデータを他の場所に付加する時に利用される ACTION
Androidプログラマへの道 〜 Moonlight 明日香 〜 C/C++プログラマの管理者が, Androidプログラムにチャレンジ. AndroidプログラミングのTipsをメモっていく予定です. トップページページ一覧メンバー編集 起動中のアプリ一覧を取得する 最終更新: moonlight_aska 2011年09月26日(月) 23:27:55履歴 Tweet アクティビティマネージャ(ActivityManager)クラスを利用することで, 起動中のアプリケーションの一覧を取得することができる. 起動中のアプリ一覧を取得 AppProcess.java getSystemServiceメソッドで, ActivityManagerのインスタンスを取得する. ActivityManager#getRunningAppProcessesメソッドで, 起動中のアプリのプロセス情報(
そろそろ忘れそうだからメモしておく。 ■WebViewで取得したCookieの保存 @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.web); webView = (WebView) findViewById(R.id.webview); webView.getSettings().setJavaScriptEnabled(true); webView.getSettings().setBuiltInZoomControls(false); webView.setHorizontalScrollBarEnabled(false); webView.setWebViewClient(new WebVie
FeliCa APIを使う手順を、簡単なサンプルコードと一緒にまとめておく。 サンプルコードは、こちらから。 目次 Overview 準備 APIライブラリのダウンロード プロジェクトにjarファイルを追加 AndroidManifest.xmlに記述を追加 コード ServiceConnectionの実装 サービスへバインド push pushによるメーラーの起動 pushによるWEBブラウザの起動 pushによるIntentの起動 Overview アプリからのFeliCa機能の利用は、予め用意されているFeliCaサービスにbindして、FeliCaの制御用のオブジェクトを取得して行う。 push送信をするには、取得したFeliCaオブジェクトに対してactivateとopenの処理が必要。activateの完了はFelicaEventListenerで受ける。機能の利用後、clos
SurfaceViewならAndroidで高速描画ゲームが作れる:Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(12)(1/3 ページ) 本連載で、SDKとEclipseを使ってAndroidの携帯端末で動くJavaアプリを作成し、Android Marketでの配布を目指しましょう Androidの開発者はスィーツがお好き? 開発コード「Eclair」(エクレア)で呼ばれていたAndroid 2.0が、2009年10月27日にリリースされました(参考:グーグル、Android 2.0対応のSDKリリース)。 直前のバージョン、Android 1.6 Donut(ドーナツ)から1カ月弱でのメジャーアップデートです。Android 2.0で追加された目玉機能は、Bluetooth用のAPIで、これはAndroid 1.0で搭載を見送りされたいわく付きのAPIでもあります。今後、Blueto
cocos2dというゲームフレームワークがあるのですが、 諸事情からcocos2dに触る用事ができたので、 とりあえずサンプルゲームを動かすところまでやってみた。 まず、cocos2dは元々Pythonベースの2Dゲームフレームワークらしい。 それがiPhone向けに移植されて、そこそこ好評で、 日本語書籍も最近出た。 で、Android向けにも移植されているのですが、 困ったことにGoogle Codeには cocos2d-androidとcocos2d-android-1の2つのプロジェクトが。 前者は2010年11月が最終更新でしたが、後者はgithubを覗くと現在も開発中でした。 どうやら、後者は 「cocos2d-androidの開発が遅いから、俺が作り直してスピードアップさせたる」 ということで立ち上げられたプロジェクトだそうで。 今回は後者を使わせて
WebViewではaddJavascriptInterfaceメソッドを使用することで、WebViewで読み込まれたページでJavaScriptからアプリ内のJavaメソッドを使用する事ができます。 詳細は以下から。 ・パーミッションの追加 まず、WebViewを使用する為に、android.permission.INTERNETをパーミッションに追加します。 詳しくはWebブラウザ(WebView)を利用する(1)を参照して下さい。 ・WebViewでJavaScriptを有効にする WebViewでJavaScriptを使用するには、WebSettingsクラスのsetJavaScriptEnabledメソッドを使用してJavaScriptを有効にする必要があります。 WebSettings ws = "JavaScriptを使用するWebViewオブジェクト".getSettings
AppBonus is the best way to find daily hot apps. You can receive points by downloading and activating apps installed via AppBonus.It’s easy to find great apps from the lineup of daily new apps. Just download whatever apps you like! Receive points by downloading and activating apps installed via AppBonus. It doesn’t matter if you get free apps or paid ones.
Google Androidに関する技術情報を公開していきます。 どなたもご自由に追加/編集してください。 ページを新規作成する場合は、既存のページまたは、テンプレートページを複製してください。 Pukiwikiの使用方法はこちらを参照してください。 新しい!Android攻略Wiki MenuBarを参照 注 wikiwikiではスパム、荒らし対策のため文字列がmod_securityでフィルタリングされています。 そのためonClick()、onFocus()などはWiki上に記載できないため、本来は半角の文字列も一部全角で記載してあります。 不正な文字列が含まれる場合は「406 NotAcceptable」となり、編集内容が無くなってしまう場合もありますので、編集する際はこまめに更新を行う事をお勧めします。 ※インライン要素が展開される整形済みテキスト行(行頭がシャープ半角空白#で始
Androidアプリにアプリ内課金を実装してみよう:Android Marketアプリ内課金サービス徹底解説(2)(1/4 ページ) 7ステップでアプリ内課金を実装 前回の「Androidでアプリ内課金を始めるための基礎知識」では、アプリ内課金の概要とメッセージ、セキュリティの概要に関して説明しました。今回は実装方法とリファレンスに関して説明します。 Android Marketのアプリ内課金は、課金リクエスト送信とトランザクション管理を、分かりやすくシンプルなインターフェイスで提供します。ここでは、例としてアプリ内課金サンプルアプリ「Dungeons」を使用し、主要なタスクを通じてアプリ内課金を実装する方法を説明します。 実際にアプリ内課金を実装する前に、連載第1回の「Android Marketのアプリ内課金サービスとは」を読んでおいてください。また、次回記事の「設計・実装における8つ
連載インデックス 「Androidで動くJavaアプリ開発入門」 初心者のための入門連載です。「Androidアプリとは何か」の基礎知識から開発環境の構築(Android Studio、SDK ToolsとEclipse ADT、NDK、エミュレーターなどのインストールや使い方)、Java言語で書くアプリ開発の基本的なところから、最新版5の新機能までまとめて解説します。Activity、Intent、サービス、WebView、ゲーム開発、センサー、カメラ、位置情報/GPS、Bluetooth通信、NFC、Android Wearなど ※本連載のアップデート版連載は「実業務でちゃんと使えるAndroidアプリ開発入門」として連載中です。 Javaでの常識が通用しないAndroidにおけるメモリ管理の注意点 実業務でちゃんと使えるAndroidアプリ開発入門(3) Androidアプリのメモリ
How to update Activities asynchronously AndroidのActivityは別スレッドでの更新処理が禁止されています。 たとえば1秒ごとにActivityに現在時刻を表示するためにThread#runでループするような処理をするとエラーになります。 AsyncTaskクラスのonPreExecuteメソッドやonPostExecuteメソッドで1秒ごとにActivityの更新をするようなループはエラーにはなりませんがActivityが更新されないし、操作を受け付けなくなります。 Activityを非同期で更新するのにはHandlerクラスを使います。 HandlerクラスのActivityを更新するためのメソッドのうち、sendEmptyMessageとpostを使ってみます。 sendEmptyMessageメソッドとpostメソッドの違いは引数だけ
Taosoftwareブログ上で2008年9月頃からAndroidを開発する上での情報をほぼ毎日発信してきましたが、膨大な量になってしまいましたのでインデックスを作成しました。 Android SDK 1.0の時代の情報等、現在では古くなっている記事もありますが、現在でも参考になる情報がありますので、そのままインデックスしました。随時コメントの追加や加筆を行っていきたいと思っております。 2009年/12月/07日更新 Android SDK 開発環境構築 (SDK 1.0) Android 1.0 SDK, Release 2 Android SDK 1.1_r1 リリース Android SDK 1.5 (EarleyLook)インストール手順 Android SDK 1.5 r1バージョンアップインストール手順 Android SDK 1.5 r2 (セキュリティホール対応)バージョ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く