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コンピュータと、猫背の甘さ。 cocos2d-android を導入してみる。
cocos2dというゲームフレームワークがあるのですが、 諸事情からcocos2dに触る用事ができたので、 とり... cocos2dというゲームフレームワークがあるのですが、 諸事情からcocos2dに触る用事ができたので、 とりあえずサンプルゲームを動かすところまでやってみた。 まず、cocos2dは元々Pythonベースの2Dゲームフレームワークらしい。 それがiPhone向けに移植されて、そこそこ好評で、 日本語書籍も最近出た。 で、Android向けにも移植されているのですが、 困ったことにGoogle Codeには cocos2d-androidとcocos2d-android-1の2つのプロジェクトが。 前者は2010年11月が最終更新でしたが、後者はgithubを覗くと現在も開発中でした。 どうやら、後者は 「cocos2d-androidの開発が遅いから、俺が作り直してスピードアップさせたる」 ということで立ち上げられたプロジェクトだそうで。 今回は後者を使わせて
2012/01/25 リンク