2006年12月22日のブックマーク (9件)

  • :デイリーポータルZ:イノシシの写真を撮りに行く

    そろそろ年賀状を作らないといけない。 そう思って、来年の干支・イノシシの写真を探そうと思ったら、そういえば今までイノシシの写真を撮ったことがなかった。いやよく考えてみると、生イノシシ自体見たことない。 ということで、イノシシの写真を撮りに行くことにした。 撮れた画像を年賀状用のフリー素材として公開すれば、みんなも使えるので便利でいいかも、ぐらいの気楽さで始めたのだが…。 (text by T・斎藤) さて、どうやってみつけよう? 最近は全国的にイノシシの数が増えているらしい。 住宅街に出没したなんてニュースも時々耳にするが、私の住む長崎ではとりあえずそんな話は聞いたことがない。が、住宅街では出ないものの、山間部でならあちこちでイノシシが出没するという話を聞く。 なので最初は、山を歩いてイノシシを探してみようと考えた。しかし、もう少し想像力を膨らませてみると、何も発見できないままトボトボと山

  • 注文住宅 イメージ検索「タグル」

    建築実例写真をサクサク検索! 注文住宅、キッチン、洗面、バスルームの4つのカテゴリーに、建築実例が5000枚も収蔵されています。 「好きなイメージ」「ライフスタイル」「人気ランキング」「メーカー」の4つの方法で写真を検索、気に入った写真はブックマークして、 住まいづくりに役立つマイアルバムを作りましょう。 注文住宅 バスルーム 洗面

    haruck
    haruck 2006/12/22
    住宅関連
  • NHKスペシャル「ワーキングプアII 努力すれば抜け出せますか」の感想

    2006年12月10日放映のNHKスペシャル「ワーキングプアII 努力すれば抜け出せますか」は、前作「ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない」の第2弾。 非常に戦闘的な、言い換えると論争的な中身だった。 前作はワーキングプア(働く貧困層。生活保護水準以下ととりあえず規定されている)の実態とそれを生み出す構造を描いた。これにたいして、「II」はもちろん引き続きワーキングプアの実態を描くのだが(前作に1400通もの反響があり、キャスターの鎌田自身も未曾有の経験だという)、サブタイトルにあるように「努力すれば抜け出せる」という議論に、ルポを通して反論している。 「努力すれば抜け出せますか」という疑問、そして反語として。 「ワーキングプアといっても、努力すれば抜け出せるではないか」――これは自己責任論にもとづく最も有力な議論である。実際にインターネット上でも前作への反響としてこのような議論

  • Laboo! 五感で探すクルマ選び

    Laboo! 五感で探すクルマ選び

  • Riya - Visual Search

    Riya is a new kind of visual search engine. We look inside the image, not only at the text around it. Use Riya to find similar faces and objects on many images across the web, then refine the results, using color, shape and texture.

  • Buy women's shoes boots handbags | Shop visually for women men's shoes clothing | Like.com

    ‹ í=ksÛ8’Ÿ3¿ ûÝ$u‘õ–l'֖-; ;qÙÎÎNmm©@ ’ S$‡¤ìhÇó_üõþåu à )Ѷ8Ѧ.U±@ èn4  `¿ùñøÓðê×ó 2 g69ÿ|túaH´Z½þK{X¯ _ “ ¼¿:;%͝ ¹ò© X¡å:Ô®×O>jD›†¡·_¯ßÞÞîܶw\ R¿º¨ EXM¬,“µ0UsÇ Mmð†ãû:³à JsooOTÖ ?¼™2j ~ ä͌…”`é ûmnÝ hC× ™ Ö® ӈ!ž ´} ëXû51¦Ô Xx` nmw·»Wkj (‡Î؁f²Àð- ÉKÁ8µ®ÙŽáÎvÈåÔõÈØõ1Á‚Wä=uLN õ )fýÄn™í/^‘¡í†S˙ (C ƒ ë[, ·V8%îÜ' »%7V0§6 õéÎ A×lqëúf¢æдL îß»º Sq è8Œül3ˉè!÷GT_ó) £b÷G, Ø

    haruck
    haruck 2006/12/22
    ある画像に載っている商品を認識し、その商品に類似する商品を売っているサイトの画像&価格を検索結果として表示する商品検索サービス
  • Syd Lieberman, Storyteller

    haruck
    haruck 2006/12/22
    茶色の使い方
  • 2006年を彩った50の超美麗CSSデザインサイト集:phpspot開発日誌

    50 Beautiful CSS-Based Web-Designs in 2006 | Smashing Magazine Let’s take a close look at some of the most beautiful designs we’ve seen in 2006.2006年を彩った50の超美麗CSSデザインサイト集。 どれも凄まじく凝ったサイト集で、1個1個が1つのクリエイターが精魂込めて作ったのが伺えます。 (Webデザイナーのためのリンク集) こういった美しいサイトを参考にサイトを作ったりすると自分のセンスも磨かれそうですね。 単に見るだけでも楽しめます。 2007年も素晴らしいサイトが出てくるんでしょうね。こういったデザインは数年前では見られなかったようなもののように感じます。 WEBデザインの面での進化についても今後が楽しみでしょうがないですね。 作成に使っ

  • 第9回 良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う:ITpro

    Webサイトのテーマと内容,サイトやメニューの構成,宣伝方法にいたるまで,企画のベースには,一貫する「アイデア」がある。この企画のアイデア―――漠然と「企画案」とか「提案内容」と呼ばれることもある―――を見つけることが,企画という仕事の肝だ。 アイデアがわく人と,わかない人には決定的な違いがある 良い企画のアイデアさえ見つかれば,後は技術と知識で膨らませて,ユーザー層,制作目的,訴求効果といった項目に落とし込み,企画書の体裁に仕立てるだけだ。この作成作業自体は,暗記と反復練習次第で,比較的容易に習得できる。 ところが,こと「発想」に関しては,知識の丸暗記はあまり役に立たない。制作会社から「制作技術は学べるが,発想は学べない」という声を聞くことがある。手順をマニュアル化して伝えられるものではないので,後進の育成が難しいのだ。 筆者から見ると,アイデアがわき出る人と,アイデアがわかない人では,

    第9回 良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う:ITpro