お賽銭について出雲大社の回答はこちらです https://t.co/UCozOqCiUV
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
金持ちが自分のツイッターをフォローリツイートした人間に抽選で金をやるみたいななんちゃって社会貢献をしなくてもいいように、カネを持て余した富裕層にもっと税金をかけて貧しい層に再分配することで、余計な労力をかけずに正当な社会貢献をさせてあげないとダメですね。
『ベートーヴェンの「第九交響曲」〈国歌〉の政治史』エステバン・ブッフ 著 湯浅史 土屋良二 訳 毎日新聞 本と出会う─批評と紹介 平成17年(2005年)5月8日 国により異なる政治利用、悪用の歴史 評者・富山太佳夫 桜の花の散る下で、静かに眼を閉じて、『第九』を聞くという趣味も十分にありうると思うのだが、これはどうもおかしいらしい。ベートヴェンのこの有名すぎる交響曲は、各種のバーゲンセールとならんで、今や歳末日本の風物と化しているからか。まあ、議論しても勝ち目はないだろう。せめて負け惜しみにひとつの事実を指摘しておくならば、この曲の初演は一八二四年五月七日のことであった―常識的には、歳末ではないようだ。 なにしろ二百年ほど前に作曲された合唱つきの特異な交響曲で、しかもずっと愛され続けてきたのだから、それ相当の興味深い事実がこびりついていても不思議ではない。この本はそうした事実を年代順にか
@lawkus 司法の独立性という点では疑問がありますが、旧共産圏では個人の人権の守護より社会秩序の維持を重視していましたので、そういう意味では日本の司法はそれらに近いとも言えるんじゃないでしょうか。官僚が強いのも一緒だし。
Sealioning(シーライオニング)なんて言葉があるんですね。「本当は理解する気などないのに、『理解したいので教えて』的な丁寧な姿勢を装いつつ不誠実な質問を繰り返して相手を疲弊させるトロールの手法。時間の浪費やハラスメントが目… https://t.co/x0BOszGr0D
まさに。倉敷民商事件でも検察は、「罪を認めるならすぐに釈放します」と弁護団に。否認のまま保釈を認めようとする裁判所に対し猛烈に反対しました。 https://t.co/ht0LdK8z27
あと、米朝非核化交渉への影響ですが、イラン核合意がこうなった状況を金正恩氏が見て、そう簡単にハンコを押すはずがないというのは誰もが考えるでしょう。韓国政府にとって頭が痛い状況なのは間違いない。 https://t.co/YUsMX7DaYR
1月4日付東京新聞夕刊の文化面の企画は、「不寛容の時代を生きる」と題した、高橋源一郎氏と中村文則氏の二人による新春対談。最初に抱いた読後感は「小物感漂う対談」とでもいうようなもので、二人の駄目なところがよく伝わってきた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く