斬新なアイデアと手法で出版業界の常識をことごとく破り、新刊『革命のファンファーレ~現代のお金と広告~』は発売前に2万部が売れ、早くもベストセラーに。そんなキングコング西野亮廣氏と共闘して出版業界の常識を“破る側”でありながら、出版社の社員として常識を“破られる側”でもある担当編集者の葛藤とは……。 —『革命のファンファーレ』は、発売の3 カ月以上前からクラウドファンディングで予約販売をしたり、書籍の一部をネット上で無料公開したりと、発売前から話題をつくり、新たなプロモーションも次々に仕掛けていますね。 西野さんが独自でやっていることも多く、しかもすごいスピードで動いていらっしゃるので、把握できていないこともありますよ。SNSで知ることもありますから。ちょっとSNSを見てないだけで、「えぇ、こんなことになってる!」ということも。でもすべては西野さんが本を売るためにすごく考えられてやっているこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く